« NOAH・杉浦貴への挑戦をUMAが断念。代わりにあの男が挑戦を表明。2万人規模の会場を用意して(10/07/16 No.2) | トップページ | 【よくもまあ】業界騒然! 全日本・諏訪魔、NOAH・秋山準と ”まさか” の合体(をしたい…)(10/07/16 No.3) »

2010-07-16

NOAH・潮崎豪、棚橋弘至にとどめを刺したあの技の、豆知識1つ、とんでもない話1つを語る(10/07/16 NO.1)

 先日の潮崎 VS 棚橋、ともすれば顔面破壊のムーンサルトばかりが注目されてしまうところなんですが、フィニッシュはゴーフラッシャー。

 潮崎のフェイバリット。

 バスター風に叩きつけると同時に、ラリアットまで叩きつける豪快な技。

 この荒技に関する秘話を、潮崎が語っています。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 (技の)名前はなかなか思いつかなかった。そんな時、鈴木(鼓太郎)さんが「じゃあゴーフラッシャーでいいじゃん」って言ってくれ、なんとなく「あっ、いいですね」って。アニメに登場するロボットが背中から出す光線で、敵のロボットを倒すんですよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 僕も名前だけ知ってるアニメ「戦国魔神ゴーショーグン」ですね。この光線までは知りませんでしたが。

 仮面ライダーだけでなく、ゲームにも造詣の深い潮崎はゲームでこれを知っていたそうです。スーパーロボット大戦ってヤツですかね。それでノリでああいいじゃん、と…。安易なもの。これを提案する鼓太郎も鼓太郎ですが、まあ鼓太郎だからしょうがないというアレもあります(知らない人はwikipedia参照のこと)。

 ということで、ロボットアニメファンやゲームファンはニヤニヤしてしまうネーミングのようなんですが、更に話を聞いていくと、他にもニヤニヤする人達がいることが分かります。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 (08年のアメリカ遠征中)技名を聞いた米国人レスラーたちがニヤニヤ笑いながら、ボクを指さすんですよ。

(略)

おかしいなと思って聞いてみたら、英語のflasherは「露出狂」の意味があるって…。

» www.tokyo-sports.co.jp

 かの地では、破廉恥なネーミングなんですね。

 これには、現在1勝1敗のライバル棚橋弘至もニヤニヤでしょう。今後の挑発コメントに織り込んでくるかもしれませんね。「NOAHのエースがそんなやらしい技使うかな。ありえないね。そういう意味で、あの技は反則。無効。対戦成績、俺の1勝1無効試合だな。ハッハ」くらいに。

 まあトークショーの締めにあたってかなりの確率で半裸になる男が言っても、なんら説得力を持ちませんが。

▼アンケートにご協力ください。

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

鈴木鼓太郎 - Wikipedia(得意技、やっぱどうかしてる)

 まあ棚橋の半裸はいい半裸、とフォローも入れる棚橋信奉者でありました。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 確かにパイルドライバーの復権って、凄いことですよね。右サイドバーで「技」「G1」「7.10有明大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。真壁VS中邑アンケートは終了しました。僅差で真壁の勝ち。ご協力ありがとうございました。

« NOAH・杉浦貴への挑戦をUMAが断念。代わりにあの男が挑戦を表明。2万人規模の会場を用意して(10/07/16 No.2) | トップページ | 【よくもまあ】業界騒然! 全日本・諏訪魔、NOAH・秋山準と ”まさか” の合体(をしたい…)(10/07/16 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48888429

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・潮崎豪、棚橋弘至にとどめを刺したあの技の、豆知識1つ、とんでもない話1つを語る(10/07/16 NO.1):

« NOAH・杉浦貴への挑戦をUMAが断念。代わりにあの男が挑戦を表明。2万人規模の会場を用意して(10/07/16 No.2) | トップページ | 【よくもまあ】業界騒然! 全日本・諏訪魔、NOAH・秋山準と ”まさか” の合体(をしたい…)(10/07/16 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート