« 天龍源一郎、DDT・高木三四郎から伝説興行 ”キャンプ場プロレス” のオファーを受ける(10/07/10 No.3) | トップページ | 新日本・天山広吉、G1出場を断念。プロレス復帰あきらめムードも…(10/07/11 No.1) »

2010-07-10

NOAH1年5ヶ月ぶりの地上波放送発表で気付かされました。やはり日テレ・矢島学アナは神! (10/07/10 No.4)

 NOAHの久々の地上波放送決定、嬉しいですね。丸藤も喜んでいます。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 地上波がなくなってから、ありがたみが分かった。テレビ局にとっても必要とされる興行を見せたいし、多くの人がノアを見たいとなれば、地上波復活が見えてくると思う

» www.tokyo-sports.co.jp

 カンボジアロケ、行った甲斐がありました。

 KENTAに深イイ、深イイ揶揄されたあの日々、報われました。

 日々の努力の結実です。

 無論、丸藤やNOAHの日ごろの頑張りだけで放送が決定したわけじゃないとは思います。

 ズバリ、日本テレビの心意気によるところも大きいはず。

東京スポーツ(紙面) 日テレ関係者のコメント

 日テレG+(CS放送)を通じてノアの魅力を伝えてきましたが、より多くの人たちに素晴らしさを伝えたいと思って企画した。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ファンとしてはこの心意気がありがたいところ。

 さて、日テレ関係者の心意気といえば、この男。ある意味、この男の頑張りが一番大きかったのかもしれません。って実は、地上波放送の話題で沸くtwitterで初めて知ったアレなのですが、昔から知ってた態で紹介します。

矢島 学アナウンサーの『自由信念社』|NNN ストレイトニュース

『日本テレビ、8月14日に地上波でノアを放送』

 実は、私が先週のブログの最後の一行で、「総力を上げて放送する」と記したのは、このことでした。日本テレビは、この夏に開催される、プロレスリング・ノア旗揚げ10周年大会の模様を、地上波で放送します。昨日の新聞報道は事実です。やっと、公に言及することが出来、嬉しい気持ちでいっぱいです。

» www.ntv.co.jp

 プロレス実況担当・矢島学アナウンサーです。

 東スポ報道翌日の日テレ「ストレイトニュース」ブログはこう書き出されているのですが、とりあえずその全文をリンク先でご覧下さい。

 とにかく長い。

 分かりやすく伝えると断っているのに、好きが高じて長くなりすぎ。かえって一見さんを寄せ付けないオーラを醸し出しています。しかし頑張っていることだけは非常に伝わってくるので(僕的には)問題無し! (僕的には)素晴らしい!

 で、冒頭の「先週のブログの最後の一行」という言葉が気になって先週の内容を見てみると、最後の一行よりもそもそもの本題に目が行きます。

NNNストレイトニュース|キャスターBLOG|2010年7月 1日のエントリー

8強(矢島学)July 1, 2010 

今日から7月。早いもので、激動の2010年も半分を過ぎました。そこで、この半年間に起きた世の中の出来事を振り返り、2010年上半期重大ニュースの8強を発表します。

第8位 マイティ井上レフェリー引退

(略)

» www.ntv.co.jp

 この調子で1位まで全部NOAHの話題です。これ、ニュース番組のブログですよ。

 更に、政治を分かりやすく説明するエントリーでは

NNNストレイトニュース|キャスターBLOG|2010年5月13日のエントリー

支持(矢島学)May 13, 2010 

 今週は、政治の話をします。

 ここの所、テレビや新聞では、政治に関するニュースが大きく報じられている。普天間基地移設問題や、新党結成、参議院議員選挙に向けての候補者擁立など・・・。こうした連日の報道により、国民の政治への関心が高まっている。そこで今回は、私なりに日本の戦後政治史を振り返ることにする。

 題して!「私なりに振り返る、日本の戦後政治史!!」です。

 

ポイント1.『体制』

 日本の戦後政治史の中で最も大きな出来事のひとつは、何と言っても『55年体制』であろう。

(大幅に略)

 これを分かりやすく、プロレスを例にとって説明しよう。戦後のプロレス界は、力道山が創設した『日本プロレス』から始まった。

(略)

» www.ntv.co.jp

 以下全て政治がプロレスにたとえられます。このブログの想定読者は誰なのか問い糾したいところです。

 他にも新内閣発足の際には、NOAH所属選手で内閣を組閣したりとやりたい放題の矢島アナ。自分なりの最強タッグリーグを編成して無邪気に妄想していたプロレス少年がそのまま大きくなった感じ? いや、それの遙か斜め上を行っています。

 とにかくこのblogは宝の山。そして、矢島アナは神。きっと日テレもこの矢島神の日々の迫力に気押されて、番組放送を最終決定したのでしょう。そう思って8月14日はテレビの前で手を合わせたいですね。

 

 なお、本日のNOAH有明大会(メインとセミ前は年間ベストバウト級)についてはブログランキング内で速報されていたサイトがあるようなので、気になる方はそちらもどうぞ。あとはプロ格DXももう詳報が出てます。

▼アンケートにご協力ください(追記)

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ニュース詳細][2010年7月8日][「10周年記念番組」テレビ放送のお知らせ](地上波放送のお知らせ。欲を言えば、本当に欲を言えば、もう少し浅い時間でやってほしかった)

NNNストレイトニュース|キャスターBLOG(豊田順子アナとの温度差が…)

矢島学 - Wikipedia(入社するまでプロレス知らなかったんだ。それでこのホンモノぶりとは…)

 棚橋弘至も狂気がないと嘆くならば矢島神に弟子入りするのがよいのでは…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「真壁VS中邑」「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は6月印象に残ったことアンケート、明日は上半期MVPアンケート、それぞれの最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 天龍源一郎、DDT・高木三四郎から伝説興行 ”キャンプ場プロレス” のオファーを受ける(10/07/10 No.3) | トップページ | 新日本・天山広吉、G1出場を断念。プロレス復帰あきらめムードも…(10/07/11 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

コメント

NOAHにもたらされた、今年一番の明るいニュース!!

えらく明るいなと思ったら、まさか矢島神の後光だったとは!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48842559

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH1年5ヶ月ぶりの地上波放送発表で気付かされました。やはり日テレ・矢島学アナは神! (10/07/10 No.4):

« 天龍源一郎、DDT・高木三四郎から伝説興行 ”キャンプ場プロレス” のオファーを受ける(10/07/10 No.3) | トップページ | 新日本・天山広吉、G1出場を断念。プロレス復帰あきらめムードも…(10/07/11 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート