« 新日本・棚橋弘至、NOAH・潮崎豪に屈辱ボディーガード指令。「飯塚高史からオレを守れ」(10/07/07 No.1) | トップページ | 【速報】新日本・中邑真輔、ネットでつぶやき始める?(10/07/07 No.3) »

2010-07-07

【万里の長城】驚愕! NOAHの反体制軍・DISOBEY、軍勢拡大へ。ヨネが2人のレスラーを確保か(10/07/07 No.2)

 あの、解体寸前と思われていたDISOBEYが軍勢拡大に動き出しました。

 今月1番のニュースかもしれません(まだ一週間ですが)。

 なにしろ、ここのところのヨネは本隊レスラーとのタッグ結成が増えています。

 いくら正パートナーの力皇が欠場中でも、反体制らしく一匹狼的シングルをやればいいのに…とは大勢が思うところのはず。会社にNOを言うのが反体制の仕事ですからね。それが言えないのであれば、軍団解体もやむなし。これが力皇ならアレ希望発言もあったので、やむを得ないところではあるんですが…。

 しかし、そのフェイドアウトの兆しともとれる本隊レスラーとのタッグ結成こそ、ヨネにとっては軍勢拡大の好機でした。

プロレス/格闘技DX ヨネのコメント

ただ組んでるわけじゃないんですよ。見えないところでしっかり種まきをしてる。

(略)

(聴き手:増員を見込んでいる?)

うん。

» web.peex.jp

 本隊と混ざり合う中で、実力査定やスカウト活動を行っていたということのようです。

 しかしこの発言、これまでタッグ組んで且つ無関係なレスラーに大迷惑をかけること間違い無しですよね。無辜のレスラーが、あらぬ疑いかけられて、本隊内で白眼視ですよ。必ずしもタッグを組んだ選手が造反者とは限りませんが、真っ先に疑われるのはその辺の人ですから…。この、人の迷惑を省みない発言こそ、反体制ヒールユニットの面目躍如と言えるのかもしれません。ここにきてようやくワルっぽいヨネが垣間見えました。

プロレス/格闘技DX ヨネのコメント

DISOBEYは好きなことがやりやすいイメージがあるみたいで、興味を持ってくれてる人が、すでに二人いるんで。ヘビーとジュニアで一人ずつ。

» web.peex.jp

 増員候補は2名! しかもヘビーとジュニア両方! タッグ組んだ選手、全員、満遍なく疑いの目で見られそう。ますます悪辣です。

 それにしても、好きなことがやりやすいイメージってあるんでしょうかね、DISOBEY。僕的にはあまりそういうイメージがないんですが。不遇なイメージばかりで…。でも、選手の目線から見ればそういうこともある? あるいは「すぐに乗っ取ってリーダーになれる。だからやりたいことがやれる」という、誰もが描くイメージなのかもしれませんが、それを自ら言うのであればヨネの器の大きさ、ブラックホール級です。

プロレス/格闘技DX ヨネのコメント

「面白くしていきたい」って思ってる人は、僕らの他にだって大勢いるわけですけど、一人で声を上げても、なかなか状況は変わらない。そうこうするうちに、自分の気持ちとは裏腹に流されてしまいがちなんですけど、DISOBEYに入っておけば、ブレずに主張しやすいんじゃないかって。

» web.peex.jp

 反体制ヒールなのに、仲田龍GMのロイヤルガード的役割を果たした真壁との抗争は、黒歴史として封印。「ブレずに主張しやすい」と、候補者2名を騙すことも厭わず。ますますアウトロー。

 これだけフライング発言しといて最後に「破談になるかもしれない」とエクスキューズしてるんですが、それも相当アウトローですよね。どんだけやりたい放題なんだと。破談になるとしたら、このフライング発言が筆頭理由だろう、と。

 それはさておき、個人的には、東スポ紙上で内部充実の同志を募っていたKENTAの存在が気になりますね。大穴で賭けてみたいところ。

 ヨネや力皇は新日対抗戦派に見えなくもないですが、元々は「NOAHを面白くする」という大義名分をもって軍団を旗揚げしたわけです。対抗戦もその手段の一つだといえます。だから、根っこの部分でつながっても決しておかしくないんです。

 意外な顔合わせですが、だからこそ意味がある補強になるといいますかね。ジュニア戦士がリーダーでヘビー級を率いる軍団ってのもなかなか無いですし(それが前提かよ)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

最近の大会結果 @NOAHオフィシャル(ここから候補者2名を推理するのも良いかも。僕が見た結果だと、田上社長とマルビンということになりますが…)

 軍勢拡大会見ではまたあの蝶ネクタイで是非!

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 確かに鈴木の場合は好き嫌いが分かれるでしょうね。でも認めざるを得ない部分がある。凄く分かります。右サイドバーで「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「NOAH7.10有明」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

« 新日本・棚橋弘至、NOAH・潮崎豪に屈辱ボディーガード指令。「飯塚高史からオレを守れ」(10/07/07 No.1) | トップページ | 【速報】新日本・中邑真輔、ネットでつぶやき始める?(10/07/07 No.3) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

コメント

DISOBEY構成員の2010上半期活動を見ると、2009年末の武道館で解散(の気概)をかけたGHCタッグ挑戦に何で勝っちゃったのでしょう(苦笑)
力&ヨネ以外も、金丸もGHCジュニアシングル持ってただけだし、鼓太郎は未だリハビリ中で。
個人的に平柳が会場を温めてた印象しか残っていないですね。
決してDISOBEY構成員を嫌いじゃないですが、印象が薄くて。

DISOBEYの問題点って、力皇の歯車コメントにも見られるような「活動理念が実はいわゆる反体制ヒールではない」という、立ち位置の微妙さ加減でしょうか。

確か、『次世代が中心になって、ノアを、プロレスを面白くしよう』とか「上の世代超え」を目標にしたような、決起同盟だった気がします。
はて、思い出すのは、昔々に馬場さんから『いつまでたっても決起しないから、解散ね』と言われた某軍団なのですが、いつかは苦難を超えて超世代軍みたいに出世するんでしょうか。

見る者には実に分かりにくい、目に留まらないDISOBEY活動。
このままでは、「地味がウリ」と言われかねない黒歴史ムーブメントへ突入ですが、KENTAが入ってくれたら、分かりやすくなる。はず。

自衛隊レスリング部はどうも独自路線を行きそうですし、へヴィは潮崎あたりが怪しい線では。
というか、DISOBEYには自己プロデュース力のある監督とか参謀とか必要な気がします。
監督KENTAを希望。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48819821

この記事へのトラックバック一覧です: 【万里の長城】驚愕! NOAHの反体制軍・DISOBEY、軍勢拡大へ。ヨネが2人のレスラーを確保か(10/07/07 No.2):

« 新日本・棚橋弘至、NOAH・潮崎豪に屈辱ボディーガード指令。「飯塚高史からオレを守れ」(10/07/07 No.1) | トップページ | 【速報】新日本・中邑真輔、ネットでつぶやき始める?(10/07/07 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート