« NOAH・杉浦貴、アイスリボン勢のGHC挑戦表明に激怒。されど対外路線は撤回せずで…。(10/07/23 No.4) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、諏訪魔の主張をいちいち潰す。「諏訪魔のライフはもうゼロよ」的展開に…(10/07/24 No.2) »

2010-07-24

小島聡、澤田敦士方式で本日のNOAH大阪大会を視察。G1での潮崎豪、丸藤正道戦を視野に…(10/07/24 No.1)

 後藤のアマレス風公開練習に中西の階段特訓、こういうのを見るとG1の季節を実感しますね。こうやって地道にG1のことが毎日の記事になっていく。選手達は、リング外でもG1を盛りあげようとしているんですね。

 そんな状況下で、フリー参戦の小島もアクションを起こします。G1前に参加選手の試合を視察です。といっても新日本の試合ではありません。NOAH大阪大会に、自腹購入のチケットで ”参戦” 。いわゆる澤田敦士方式です。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント

 24日は大阪に行く。ずっとノアの試合を生で観たいって思ってたし、ちょうどG1に出てくる選手が出るし。まあ、様子見ってところですよ。

 俺はラリアート一本で勝負してきたけど、潮崎選手はどれだけラリアートに思い入れがあるのか知りたい。丸藤選手はトリッキーな動きをする印象があるけど、実はパワーファイターだと思ってる。そのあたりを確かめたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ラリアットへの思い入れを知りたいって、随分婉曲的な意識の仕方ですね。どうなんでしょうか。あるいは長州と阿修羅のラリアットマッチみたいなのも視野に入れてるのかしら。入れないか。

 とまあ、この2人の視察のみが目的だと、単にG1のパブリシティをするだけになってしまいますね。もちろん、その先も視野に入れているからフリー選手なんです。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント

 三沢さんと小橋選手と対戦したことがあるけど、ノアのリングに上がったことはなかった。今はどこのリングにも上がれる環境にあるし、もちろんノアマットにも興味がある。

 今日の東京みたいに、俺の夏も暑くなる。ノアに行っちゃうぞ、バカヤローっ、てとこですか。ハハハッ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 NOAHのリングへの参戦に色気を見せています。

 となると当日はなんらかのアクションも期待されるところ。澤田敦士みたいにつまみ出される可能性もゼロではありませんが、まあつまみ出されるくらいの方がインパクトはあるかも。

 注目の潮崎が、セミファイナルで闘う相手は健介。小島とは因縁浅からぬ仲ですね。偉大なる先輩。何かが起きるとしたら、やはり、このタイミングでしょうか。あるいは健介と共闘という可能性もある? 外敵軍として。ちょっと強力タッグすぎかもしれませんが。

 全日本で一緒だった時期もある高山善廣の存在も気になります。今日は、さほど重要なポジションの試合ではないですから、試合前後に観客席の小島を発見し自ら挑発、なんて展開もあるかも。

 となれば、小島は座っているだけでも自分を売ることができ、因縁も作れてウハウハ。自然にNOAH参戦への道も切り拓かれます。ただし言い過ぎの気のある高山が、瞬時に小島の商品価値を落とす可能性もあり、諸刃の剣でしょう。

 無論、NOAH生え抜きの選手が誰か立ち上がっても面白い。というか健介や高山はかなり濃厚に絡んだ時期がありますし、新味は無いですよね。生え抜き選手が絡んで行った方が面白いに決まっています。問題は誰かが立ち上がる絵が(潮崎以外)思い浮かんでこないということなんですが…。まあでも思い浮かんで来ないようなことが起こるから面白いワケであってね。ちょっと期待したいところ

 僕的には森嶋との試合とか観てみたいかな。どちらも活きる試合になりそうな気がします。でも森嶋、対抗戦とかには消極論者なのよね…。

▼アンケートにご協力ください。

プロレス最新情報@ブログランキング(関連記事はこちらからもどうぞ)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

09.08.30 高山 VS 諏訪魔 詳報@スポナビ(小島に対してシュート気味のマイクとコメントの高山。まあこんときはタイミングが悪かったですよね)

全日本プロレス退団の小島聡、新天地は古巣・新日本プロレス? それとも…(10/04/25 No.3)(健介には凄まじいトラウマを受けている小島)

池上本門寺で「プロレス王者審議委員会」開催。杉浦、崇高王座返上発言も(10/02/04 第1位)(最近も健介に苦しめられた小島)

全日本プロレス退団予定の小島聡、5月シリーズ”ノーギャラ扱い”に、ミラクルプランで対応(10/05/04 No.2)(こんなプランを語っていた時期もありましたが、今は積極的に打って出てます)

 今日も暑すぎ。

昨日、100万アクセス達成のレスログに

お祝いクリックを(おめでとう!)↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「KENTAには他団体から声はかからないと思う。そう考えるとヤキモチという意見に同意します。」。確かに使いどころの難しい選手かも。ドラゲーとかももうないかしら。右サイドバーで「小島NOAH参戦」「聖鬼軍VS超世代軍」「KENTA派?丸藤派?」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。フィニッシュ技アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。明日は「KENTA派?丸藤派?」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 

« NOAH・杉浦貴、アイスリボン勢のGHC挑戦表明に激怒。されど対外路線は撤回せずで…。(10/07/23 No.4) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、諏訪魔の主張をいちいち潰す。「諏訪魔のライフはもうゼロよ」的展開に…(10/07/24 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48959813

この記事へのトラックバック一覧です: 小島聡、澤田敦士方式で本日のNOAH大阪大会を視察。G1での潮崎豪、丸藤正道戦を視野に…(10/07/24 No.1):

« NOAH・杉浦貴、アイスリボン勢のGHC挑戦表明に激怒。されど対外路線は撤回せずで…。(10/07/23 No.4) | トップページ | 三冠王者・鈴木みのる、諏訪魔の主張をいちいち潰す。「諏訪魔のライフはもうゼロよ」的展開に…(10/07/24 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート