« ブードゥーマーダーズ・TARUも更なる軍勢拡大へ。グレート・ムタを配下に置くプラン(10/07/30 No.3)  | トップページ | 週刊プロレス・宍倉清則顧問、「中野のぶるちゃん」を訪問。そして、ブル中野のちょっといい名言(10/07/31 No.1) »

2010-07-30

【丸藤問題】NOAH・森嶋猛、旗揚げ再現戦の丸藤正道代役に決定。されどG1参戦は消えたかも…(10/07/30 No.4)

 8.4NOAH有明大会のメイン ”旗揚げ戦再現マッチ” の、丸藤代替選手が、森嶋に決定しました。杉浦、潮崎、KENTA、そして森嶋の4人がタッグマッチで闘い、勝者の2人が、翌日のメインで対決することになります。

プロレス/格闘技DX 森嶋のコメント

(8.4は元々)10年前の旗揚げ戦と同じカードが(第1試合で)組まれてましたけど、俺も第1試合だけで満足してないから。俺の存在価値がどうなのか。良いように使われて終わる気はないし、あまり良い感情じゃない部分もあるけど、決まってるカードもやってメインもこなす。

(略)

とにかく溜まってるものを試合で全て吐き出す。

» web.peex.jp

 当初のマッチメイクに ”不満あり” だったと主張する森嶋。

 NOAHに対して言いたいことが積もっている様子。

 しかし反体制に回るのかと思えば、さにあらず。

プロレス/格闘技DX 森嶋のコメント

ノアが一大事なんで(メインに出る)。俺としてはノアがよければいい。ノアを盛りあげたいので。今のノアってもんを出していく。

» web.peex.jp

 取締役選手会長という立場が言わせているだけとは思えない、NOAHへの思いを吐露します。

 そして最後に、ある意味での決定的発言。

プロレス/格闘技DX 森嶋のコメント

(勝った実績の先に見据えるものは?)

もう先とか、そういうんじゃなくて、盛りあげるしかないんで。俺はノアにいるんで、ノアでしっかりしたものを見せる。

» web.peex.jp

 記者の言葉に、G1参戦発言を引き出したい意図を感じたんでしょうかね。

 改めて、NOAHの内部充実最優先の姿勢を示した森嶋。この発言で、丸藤の代打としての、G1参戦の目が消えた気がします…。

 個人的には、ここでやらなきゃいつやるんだ、という気がしますが。

 森嶋の対抗戦消極論に関しては、「そういう流れにまだ森嶋がいないから看過できた」というファンが多いのではないでしょうか。

 しかし今は、流れが来ています。まさに森嶋の出番です。丸藤だけでない、”できる” ”強い” NOAHを見せる時。棚橋の「丸藤に負担かけ過ぎ」発言に奮起する時です。

 右サイドバーで実施しているG1代打参戦アンケートでも、現実的な最適解として森嶋を推す声が多い。KENTAをうまくかわしての首位を快走しています。ここで立ち上がり、圧倒的なフィジカルで新日本を蹴散らす森嶋を、どれだけのファンが待っているか。

 丸藤G1全戦不戦敗(になるかもしれない事態)は、NOAHの一大事ではないですか?

プロレス最新情報@ブログランキング(NOAH情報あります! その他プロレス最新情報も)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ツアー詳細][2010年8月4日][プロレスリング・ノア創立10周年記念 10 Years After](森嶋も言ってますがダブルヘッダーなんですよね)

出てこい森嶋、対抗戦に(1.24NOAH後楽園大会を観て思ったこと)(10/01/24 第2位)(ホント、出てこい)

 内部充実もいいんですけどね。

いつまでもあると思うな親とレスログ…

応援クリックしときたいもんですね↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「「ディーノ × HG」 : 「ハッスルへの鎮魂歌」、昔の週プロだったらこうするかなー 」。ターザン時代の週プロにありそう。右サイドバーで「週プロ表紙」「丸藤代打」「ヘッドバット」「小島NOAH参戦」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は「小島NOAH参戦」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« ブードゥーマーダーズ・TARUも更なる軍勢拡大へ。グレート・ムタを配下に置くプラン(10/07/30 No.3)  | トップページ | 週刊プロレス・宍倉清則顧問、「中野のぶるちゃん」を訪問。そして、ブル中野のちょっといい名言(10/07/31 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

「俺としてはノアがよければいい。」


よくないから問題なんでしょうよ。
記念興行の客入りとか見て、どう感じてるんだろ?
いい加減、その辺の現実を直視してほしい。

G1に森嶋は勘弁してください・・・。
ノアからは潮崎だけでいいと思います。
願わくば、全日の諏訪魔かフリーの高山か川田が見たいです。

政治的・経営的なものもあるかと思いますが、NOAHファンである
私が見たいのは、三沢が築いてきたNOAHのプロレスなのであって
新日・全日との絡みではありません。
もっと内部を充実し、これぞNOAHというものを見せて欲しいです。
(三沢VS小橋、小橋VS秋山のような試合)

それが見られなくなるなら、NOAHが存在する意味がないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49014321

この記事へのトラックバック一覧です: 【丸藤問題】NOAH・森嶋猛、旗揚げ再現戦の丸藤正道代役に決定。されどG1参戦は消えたかも…(10/07/30 No.4):

« ブードゥーマーダーズ・TARUも更なる軍勢拡大へ。グレート・ムタを配下に置くプラン(10/07/30 No.3)  | トップページ | 週刊プロレス・宍倉清則顧問、「中野のぶるちゃん」を訪問。そして、ブル中野のちょっといい名言(10/07/31 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート