« 新日本・中邑真輔、真壁刀義のIWGP戦ボイコット発言に少しも慌てず。「俺は別にいいよ」(10/07/08 No.2) | トップページ | 新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4) »

2010-07-08

NOAH・秋山準、GHC挑戦に名乗り。「俺の最高の時間はもう限られている」。だがしかし…(10/07/08 No.3)

 秋山が、7.10有明決戦を目前にして、団体最高峰への挑戦を口にしました。

 これまで条件つきでのIWGP挑戦を示唆したり、永田とのタッグ結成に意欲を見せたりと、NOAH的には本流から外れたところで気を吐いていた秋山に、どんな心境の変化があったんでしょうか。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 (GHCに)挑戦したい気持ちがある。

 (略)

 若い人だったらチャンスはいくらでもあるけど、俺の場合は最高の時っていうのはそんなにないし、機が熟すのを待っていたらいつになるか分からない

» www.tokyo-sports.co.jp

 やはり、残されている時間が限られているというのは大きいのだと思います。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 もう何回もできるもんじゃないし、GHCは俺の目標だから。

» www.tokyo-sports.co.jp

 限られたチャンスであることを、繰り返し強調する秋山。なんとしてもこのタイミングで挑戦して、ベルトを取りたいということなのでしょう。

 しかし、そういう必死さをアピールしているのに、決戦直前になって言い出した理由を説明して曰く

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 杉浦対高山戦が決まってるのに『俺がその次にいく』って言うと、そこに注目が集まるのがイヤだった。でも、もうあと(10日まで)数日だし。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なんて余裕も見せてるんですよね。

 その間に誰かが挑戦アピールしてきたらどうするの、といらぬ世話も頭に浮かんできます。タイトル挑戦権はどこの団体でも早いもの勝ちって側面がありますし…。

 ていうか、そもそも、一番上に引用した発言の省略部分には

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 誰もいないし、ここだって思ったら俺が手を挙げないと。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なんてコメントがあったんですよね。

 誰も挑戦者がいないから挑戦する。最後の最後まで待って、それでも挑戦者がいないからアピールした。そういう格好。

 正直、こんな言葉を秋山に言わせるようじゃ不甲斐ないと言いますか。

 もっと若い選手がドンドン挑戦名乗りをあげるようじゃなきゃ…という気はしますよね。リアルにとらえると。

 秋山じゃちょっとねえ…という話ではなく、姿勢としてね。10周年以降を引っ張っていく選手達が、勢いでベテランに負けてほしくないと言いますか。

 10周年記念3大会に吉江戦以外のテーマがない森嶋あたり、本当は名乗りを上げなきゃいけない気がします。ただでさえ、挑戦してもおかしくないと思える選手が限られている現状なんですし。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 まあ秋山戴冠なって、若い挑戦者が挑んでいくという構図も面白いでしょうけどね。

 ちなみに秋山がタイトル挑戦するとしたら、大阪はもうカード決まってるから、8月の有明?

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「NOAH7.10有明」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

« 新日本・中邑真輔、真壁刀義のIWGP戦ボイコット発言に少しも慌てず。「俺は別にいいよ」(10/07/08 No.2) | トップページ | 新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48823648

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・秋山準、GHC挑戦に名乗り。「俺の最高の時間はもう限られている」。だがしかし…(10/07/08 No.3):

« 新日本・中邑真輔、真壁刀義のIWGP戦ボイコット発言に少しも慌てず。「俺は別にいいよ」(10/07/08 No.2) | トップページ | 新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート