« 参院戦を経た西村修が ”アレ” な方向にパワーアップして、全日本プロレスに帰ってくる! (10/07/23 No.3) | トップページ | 小島聡、澤田敦士方式で本日のNOAH大阪大会を視察。G1での潮崎豪、丸藤正道戦を視野に…(10/07/24 No.1) »

2010-07-23

NOAH・杉浦貴、アイスリボン勢のGHC挑戦表明に激怒。されど対外路線は撤回せずで…。(10/07/23 No.4)

 8.22有明大会までにGHC・V38、秋山戦でV39を達成する無謀プランを、杉浦貴が撤回しました。門戸を広く開放し、いつ何時誰の挑戦でも受ける的な勢いだったんですが…。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント

 このメンツじゃV39は無理だな。

 とりあえず小橋(建太)さんの記録(V13)を抜くことにしよう。

» www.tokyo-sports.co.jp

 「このメンツ」とは、アイスリボンの所属選手のことを指しています。いったい何が起こったんでしょうか。

 

 杉浦、アイスリボン勢20名のGHC挑戦表明記事(主要選手の写真入り)を見ちゃったんですね。まあ、東スポ記者が持ってって対応を迫ったんでしょうが。

 杉浦がそれを見て取った行動は、まず、以下のとおり。

東京スポーツ(紙面)

 マジックを片手にアイスリボン勢の写真を吟味し始めた。ところが□□□□に○、■■■■に△を付けただけで、残る全員は即座に×でダメ出しした。

» www.tokyo-sports.co.jp

 選手のビジュアルで格付けです。

 本当に杉浦が × つけてる写真が載ってます。女と見るやそれですか…。まあ、ボーイズ同士こういうのをやること、たまにありますが。中高生時代ですけどね…。

 ちなみに、□□□□と■■■■は僕が振った伏せ字。字数は関係無し。正解は東スポをご覧ください。あ、忘れてた。前回の東スポ記事に載っていた選手は、志田光、真琴、都宮ちい、星ハム子、さくらえみ、松本都、藤本つかさの7名です。

 さて杉浦、格付けが終わるやいなや大激怒。

東京スポーツ(紙面)

「身のほどを知れ!」と急に怒り出し「こうなったら(GHC挑戦者)オーデションをやる」と宣言。

» www.tokyo-sports.co.jp

 誰もが挑戦に名乗りをあげる風潮に憤りを隠せません。これが冒頭のV39断念発言につながります。

 写真の中に 安藤あいかちゃん がいればこんなことにはならなかったのに…と瞬間、思わないでもないですが、いやいや、「こんなこと」になっていいのでしょう。

 元々、この件に関しては杉浦が悪いんです。V39達成を優先するあまり、相手が女子選手であろうが会場が海の家であろうが(どっちもバカンスっぽいな)GHC戦をやると言ってしまったから、こんなことになってしまうんです。いくらなんでも、女子選手やIWAジャパン浅野社長が挑戦とか無理があります。仮にもメジャー団体のベルトなんですから…。

 しかし、過ちを改めるのに、遅いということはありません。躓いて転んでもまた立ち上がればいいんです。

 挑戦者オーディション、いいじゃないですか。SMASHみたいにワールドトライアウトとかやればいいんですよ。世界中から挑戦者を募ったらいいんです。GHCには元来それだけの価値があります。小橋が、秋山が、そして三沢さんが、極限にまでその価値を高めたベルトなんですから。

東京スポーツ(紙面)

 (挑戦者オーディションの)規定は身長165センチ以上、体重50キロ以下、バストDカップ以上だそうで、水着審査も行うという。

» www.tokyo-sports.co.jp

 もはや何のオーデションかわかりませんね。

 とりあえずジョーさんに謝っときましょう! 

 あと、「俺が対抗戦問題でピリピリしてるときに何やってんだよ」と荒れているであろうKENTA先輩にも。

プロレス最新情報@ブログランキング(関連記事はこちらからもどうぞ)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

NOAH・杉浦貴、仲田龍GMの仇討ちに立ち上がる。年末から遺恨が続くあの男との闘いに意欲漲る。(10/07/14 No.1)(門戸開放発言のそもそもの発端)

 KENTA先輩、右サイドバーのアンケートでは、やはり差をつけられてます。明日のアクションいかんによっては風向きが変わることもあるかしら。

暑さでやる気の失せている筆者のため、

応援クリックをしよう(おー!)↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「曙式ダイビングボディープレス。“あの”曙が、ここまでできるようになったかと思うと感慨深いです。」。最後は足を踏み外したかのようにノーモーションで決めましたね。ちょっと危なかった。右サイドバーで「聖鬼軍VS超世代軍」「KENTA派?丸藤派?」「フィニッシュ技」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「フィニッシュ技」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 参院戦を経た西村修が ”アレ” な方向にパワーアップして、全日本プロレスに帰ってくる! (10/07/23 No.3) | トップページ | 小島聡、澤田敦士方式で本日のNOAH大阪大会を視察。G1での潮崎豪、丸藤正道戦を視野に…(10/07/24 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48955916

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・杉浦貴、アイスリボン勢のGHC挑戦表明に激怒。されど対外路線は撤回せずで…。(10/07/23 No.4):

« 参院戦を経た西村修が ”アレ” な方向にパワーアップして、全日本プロレスに帰ってくる! (10/07/23 No.3) | トップページ | 小島聡、澤田敦士方式で本日のNOAH大阪大会を視察。G1での潮崎豪、丸藤正道戦を視野に…(10/07/24 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート