« あの、ブル中野さんが率いた伝説女子プロユニット ”獄門党” が、思わぬところで復活。7月23日(10/07/18 No.2) | トップページ | SMASH・TAJIRI、必殺技の条件を語る。「アメリカンプロレスで育った僕のポリシーとして…」(10/07/19 No.1) »

2010-07-18

NOAH退団勧告を受けたKENTAに救いの手? 丸藤副社長発言の翌日にアンチ対抗戦派が口を開く(10/07/18 No.3)

 丸藤のKENTA退団勧告発言から一夜明け、ヘビー級のアンチ対抗戦派が口を開きました。

 確かに、ここまで対抗戦に積極的には関わってこなかった選手です。出陣してはいるんですが、はっきり言って受け身。対抗戦で自己主張しようという感じはありませんでした。

 右サイドバーで絶賛実施中のG1アンケートでも、この人に出て欲しかったというコメントが散見されていて、ファンの期待は根強くあるんですが、それでも積極的な素振りは全く見せず。

 こと、かまびすしく対抗戦が動き始めてからは、沈黙を貫いてきた男です。

 それがここに来て、KENTA退団勧告発言の直後に口を開く。何か意図するものがあるのではないかと勘ぐりたくなります。

 森嶋猛の言葉に耳を傾けてみましょう。

プロレス/格闘技DX 森嶋のコメント

ノアの中にだって高山さんや佐々木さんがいるから、ノアのなかでヘビー級を面白くしていく方向に向かいたい。

» web.peex.jp

 なるほどですね。

 内部充実を望んでいます。

 高山も佐々木も正確にはノアの所属でないのが若干気にならないでもないですが「わざわざ新しく連れてこなくてもNOAHにはこれだけの選手がいるんだぞ」と言うことでしょう。

 あるいは、「既にこれだけいるのに目移りするほど選手を連れて来ても全てが中途半端になるだけだ」と言いたいのかもしれません。

プロレス/格闘技DX 森嶋のコメント

もし俺が対抗戦に出るなら、こっちのリングで迎え撃ちたいね。向こうに出向いてまで…って言うのはない。

» web.peex.jp

 主張はKENTAより先鋭的ではありません。出陣する仮定の話をするのはOK。しかしNOAHで闘いたい。他団体に打って出ることはしたくない、と。

 他団体に行きたくないのは、こういう苦い思いがあるからなんでしょう。

プロレス/格闘技DX 森嶋のコメント

(NOAHの選手で)新日本に行ってる人たちもいるけど、初対決をあっちのリングでやられるのが少し悔しい。

» web.peex.jp

 初対決はインパクトがありますからね。

 そういうインパクトを新日本やらに取られてしまうのが、たまらない、と。

 自分たちのホーム・NOAHが一番盛り上がってほしいと。

 やはりKENTAよりは穏やかな主張ですけれど、あるいは取締役選手会長という立ち位置が発言の勢いを削いでいる可能性もあるでしょう。

 いずれにせよ、KENTA以外の選手のこの手の発言はこれが初めて。

 果たしてこれが、「同調者立ち上がれ」のKENTA発言に呼応するものなのか、丸藤の退団勧告発言になんらかのオブジェクションを示したいということなのか、真意が気になるところです。難しいことは何も考えてない可能性もゼロではありませんが…。

 一応、DISOBEYの軍勢拡大発言とともに注目していきたいですね。

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ツアー詳細][2010年7月17日][~プロレスリング・ノア創立10周年記念~Summer Navig.'10 part 2](この興行の試合直後のコメントです)

 右サイドバーの「丸藤派? KENTA派?」アンケートは思ったより差がついてますね。やはり丸藤の努力に支持が集まっているということでしょうか。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「KENTAの言うのもわかる、が、丸の行動力に否定はできない。 」こういうご意見、結構多いんでしょうね。 右サイドバーで「KENTA派?丸藤派?」「技」「G1」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。7.10有明大会アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

« あの、ブル中野さんが率いた伝説女子プロユニット ”獄門党” が、思わぬところで復活。7月23日(10/07/18 No.2) | トップページ | SMASH・TAJIRI、必殺技の条件を語る。「アメリカンプロレスで育った僕のポリシーとして…」(10/07/19 No.1) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48908429

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH退団勧告を受けたKENTAに救いの手? 丸藤副社長発言の翌日にアンチ対抗戦派が口を開く(10/07/18 No.3):

« あの、ブル中野さんが率いた伝説女子プロユニット ”獄門党” が、思わぬところで復活。7月23日(10/07/18 No.2) | トップページ | SMASH・TAJIRI、必殺技の条件を語る。「アメリカンプロレスで育った僕のポリシーとして…」(10/07/19 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート