« 新日本・後藤洋央紀、NOAH・杉浦貴と潮崎豪に照準…(10/07/03 No.1) | トップページ | 無慈悲な三冠王者・鈴木みのる、なんだかんだ言っても、パンクラスの後輩に敬愛されていた(10/07/03 No.3) »

2010-07-03

ドラゴンゲート・YAMATO、AKB48好きが高じて、ドラゲー総選挙発言。「俺が民意を問います」(10/07/03 No.2)

 7.11神戸ワールド大会で吉野を迎え撃つ、ドリームゲート王者のYAMATO。既に横須賀、鷹木、望月を降し、ノンタイトルの試合も充実。吉野を降せば、団体内に敵無しと言っていい状況になります。

 だからなのか、単に、大好きなあのコらの話がしたいだけなのか、次期挑戦者についてこんな発言をしています。

東京スポーツ(紙面) YAMATOのコメント

 (AKB48の総選挙は)ガチでしょ、あれは…。でもまあこういう世界だから、我々も(ファンの選挙で)順番をつけるのは当たり前。(ドラゲーでも総選挙で)俺以外のナンバー2を決めてくれって感じですね。俺が民意を問いますよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ファン投票で挑戦者を決めてくれってだけの話ですけどね。

 まあ、お客を呼ぶのがチャンピオンの務め。こういう発言で話題になれば…という思惑もそれなりにあるのでしょう。

 下手にこの話題がフックする層を集めると、間違ってドラゲー会場でヲタ芸多発的な展開になることも考えられますが…。

 まあでも日本のことばかり考えてるドラゲー及びYAMATOではありませんからね。極東で、女子ファンとヲタ芸の戦争が始まっても、さほど気にはしないのかもしれません。本格参入に動いているアメリカ市場のことを考えれば、日本市場なんて小さい小さい。

東京スポーツ(紙面) ロサンゼルス地元記者のコメント

 サッカーのワールドカップでは日本が大旋風を起こしたって? ごめん、知らないな~。日本のエースのホンダ? そいつは誰? AKBのエースのマエダ(前田敦子)なら知ってるんだけど…

» www.tokyo-sports.co.jp

 AKB48が現在遠征中のロサンゼルスの記者氏も、こんなコメントを出しているこのご時世。

 総選挙で話題を振りまき、ワールドワイドに波が起こることの方を、むしろ期待しているのかもしれません(してません)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

間下隼人 - Wikipedia(ていうか、YAMATO、AKB48好きを公言するならこの人に挨拶しにいくくらいじゃないと…。って行ってたりして、かなり有名みたいだから。2009年9月11日の記述には男らしさ(?)を感じます。倉持明日香さんは小橋や中邑ばかりでなく、このリアルジャパン戦士にも注目してあげて)

倉持明日香 - Wikipedia(お、間下隼人のことと思われる記述が…)

 そういや、この前のドラゲー×ホリプロ業務提携会見で「目指せAKB」とか激励されてましたね。326氏に。それを履き違えて、この発言という可能性も…(ありません)。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「さて前妻(プロレス)との関わり方をどうされるのか」。とりあえず重婚ということでなんとか。右サイドバーで「6月印象に残ったこと」「NOAH7.10有明」「新日本&NOAH選手のテーマ曲」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日はテーマ曲アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 

« 新日本・後藤洋央紀、NOAH・杉浦貴と潮崎豪に照準…(10/07/03 No.1) | トップページ | 無慈悲な三冠王者・鈴木みのる、なんだかんだ言っても、パンクラスの後輩に敬愛されていた(10/07/03 No.3) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48784840

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンゲート・YAMATO、AKB48好きが高じて、ドラゲー総選挙発言。「俺が民意を問います」(10/07/03 No.2):

« 新日本・後藤洋央紀、NOAH・杉浦貴と潮崎豪に照準…(10/07/03 No.1) | トップページ | 無慈悲な三冠王者・鈴木みのる、なんだかんだ言っても、パンクラスの後輩に敬愛されていた(10/07/03 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート