« 2010年8月2日 | トップページ | 2010年8月22日 »

2010年8月3日の1件の記事

2010-08-03

NOAHが誇る反体制ヒールユニット ”ディスオベイ” モハメド・ヨネ、行き詰まる。永田裕志も小島聡も…(10/08/03)(最終更新)

 モハメド・ヨネが荒れています。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 あれから何のアクションもない。俺のことはほったらかしかよ。G1だけに集中してるみたいだけど、本当にウチのリングにあがるつもりなのか!?

» www.tokyo-sports.co.jp

 小島聡に対する苛立ち。

 丸藤の負傷により8.22有明大会でのカードが中に浮いている丸藤に差し延べた救いの手…と本人は思っているかもしれない、あの対戦表明。試合後は、宿無しの小島にヤサ(ディスオベイ)まで提供するという心遣いも含め、全て台無しにされた。そんな思いがヨネの心をささくれ立たせます。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 最後のチャンスだ。もう一度会場に来い! 俺がふさわしい相手かその目で確かめろ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 8.4、5有明大会への来場要求。小島にとっては仕切り直しに願ったりかなったりではありますが…。7月29日のアクションに対する反応が8月1日の時点でないことに対する怒り(しかも間に東スポ休刊日あり)を表明する爆弾には、あまり触れたくないのが人情かと思われます。

 まあ、ヨネが荒れているのは他にも理由があります。そもそも荒れている原因はそちらにあるのかもしれません。

 ディスオベイとの業務提携が決定した永田裕志との党首会談が、この日行われたんですが…

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 軍団をそのまま持ち込まれても、余計なプライドが邪魔するから困る。秋山の言うことだから興味を持ったけど、イチからやる気のないやつに用はない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まずディスオベイの軍団解散ありきだとの厳しい声。

 これにヨネも

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 こっちが青義軍を吸収すんだよ!

» www.tokyo-sports.co.jp

 と回答したため、ケンカ別れになってしまいました。

 できの悪い子ほどなんとやらと申しますので、かなり可愛いはずのディスオベイ。その軍団解散を求められれば荒れてやむなしというもの。ケンカ別れ、しょうがないです。

 永田がちょっと性急すぎるかもしれませんね。あくまでも「業務提携」なんですから、そんな急進的なこと言ってもしょうがないのに…。

 合併ってホント難しいんです。僕の地元でも失敗した、市町村合併。市名が相手の市のモノになるとイヤなんてのも、土壇場で理由にあがってました。そんなことくらいで…と思わないでもないですけど、長年住んできた人達からすればそうなのでしょう。

 だから、いきなり「解散しろ」なんてもってのほか。順番があります。なし崩し的に青義軍カラーに染めていくとしても、今はそんなことをおくびにも出さないのが政治的テクニック。大人の手練れ。たとえば合体軍団名を提案して、懐柔を図るとかするべきなんじゃないでしょうか。「青義ベイ」とかね。

 って、それじゃ永田カラーが強すぎていかにもアレですか。ベーーーイッ!

 

 さて、2つの流れがどうなっていくのか今後も注目していきたいところなんですが、このブログとして注目していくのはおしまい。本日をもってレスログ終了とさせていただきます。

 いろいろエキサイティングな8ヶ月でした。かなり、やることやった気がします。応援していただいた方ありがとうございました。ごきげんよう、さようなら(倉持アナ風)。

平成の「鶴藤長天」か? NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ、軍団大連立に向け動き出す(10/07/25 No.2)(まだ聖鬼軍と元平成維震軍がありますよ、ヨネ)

 レスログ先生の次回作にご期待ください!(たぶんありません)

 右サイドバーで「蝶野全日参戦」「丸藤代打」についてのアンケートを実施しています。本日いっぱい投票できますのでよろしければどうぞ。

« 2010年8月2日 | トップページ | 2010年8月22日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート