« NOAH・潮崎豪、新日本・中邑真輔との再戦を前に例の持病をまた発症。対する中邑、無慈悲に…(10/08/22 特別3) | トップページ | さようなら、”みんなの鬼軍曹” 山本小鉄さん(10/08/29 特別5) »

2010-08-28

風雲昇り龍・天龍源一郎、元祖 ”悪質発言王” の凄味(?)を見せつける(10/08/28 特別4)

 膝の負傷は痛々しくも、名言製造機ぶりは健在の天龍源一郎。

 ある意味、舌鋒はこれからがプライムタイムかもしれませんね。記者にしても、団体にしても、天龍よりキャリアがある人は数えるくらい。つまりは誰も暴走に歯止めをかける人間がいないということ。なんでもかんでも言いたい放題です。また、「このくらいの年齢の人なんだから、多少言葉が過ぎても」的な暗黙の了解が生じやすいでしょうし…。

 周囲は戦々恐々かもしれません。

東京スポーツ(紙面) 天龍のコメント

 (諏訪魔は)殻を破らなきゃいけない。ウィスキーを飲んでから試合すりゃいい。鈴木みのるもビビるよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 先日の諏訪魔との対談では、こんな発言も。

 実にいい案配。たぶん天龍自身、この日飲んでたんでしょう。

 確かに、鈴木もリング禍が頭をよぎってビビるでしょうが…。

東京スポーツ(紙面) 天龍のコメント

 (諏訪魔は)いいスープレックスを持っている。(鈴木を客席の)最前列に投げてやりゃいいんだよ。スッキリするよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 投げっぱなしならぬ言いっぱなしスープレックス、連発。

 諏訪魔は苦笑いするしかありません。

 

 そういえば、23日Sアリの染髪式(8.25天龍プロジェクトで関本率いる金髪軍に加入するため髪を染めた)映像では、テンルージョークが連発されてましたね。

 初めての金髪化及びそれに伴う天龍パーマ解除に不安を隠せない大将は、やる前から失敗することを考えてしまうのですが…

…毛先に傷みが残ったら、ランジェリー武藤で行くしかない。

 普通に武藤(スキンヘッド)でいいのに、あえてランジェリー武藤への転身を示唆。あるいは「いきなりスキンヘッドはアレだからカツラで…」ということなんでしょうか。いずれにせよ、周囲はバンプが取りにくいです。

 それでも、いい毛色になったことを確認すると、テンションが上がる天龍。

今までクリクリっとパーマがかかってたから居酒屋と日本そば屋しか行けなかったけど、これでやっとホットドッグが食えるようになったよ。

 金髪=アメリカ=ホットドッグという図式が天龍らしくて面白いんですが、パーマ卑下発言込みゆえ、笑っていいのか悩むところ。スタッフの笑いも、どことなく当てていく感じ。

 そんな周囲の遠慮ぶりを察知したんでしょうかね。

 更におどけて、周囲を和ませようと気遣う天龍。

 いい発音の ”テングリッシュ” を大サービスです。

ベースボール! ホットドッグ! アップルパイ!

 でも、どうすればいいのかと…。

 とにかく大変な映像でした。

 

 さてこれだけならば、ちょっと面白いおじさんといいますか、地上波バラエティー番組あたりで都合良く消費されるポジションといいますか、そういう誤解をされてしまう場合があるかもしれません。

 しかし、そうはいかせないのが天龍源一郎。凄味のあるシュート発言も炸裂させています。

 8.25天龍プロジェクト新宿大会、金髪軍としての試合を終えたバックステージでの発言。

週刊プロレスmobile 「宍倉清則の今のキモチ」内 天龍のコメント

(金髪はもうやったから、次は)スポーツ刈りしかないか。坂口さん、馬場さんを真似て、スポーツ刈りにでもしますか、ねえ菊池さん!

» www.sportsclick.jp

 「秘すれば花」の喩えもあるので、詳細は避けます。

 髪型トークのバトンを菊池孝さんに渡す、神をも恐れぬ所業。「俺はまだピストル持ってるんだぞ」と言わんばかりですね。

 まあ単に、寝てると思って声かけた可能性もゼロではありませんが(それはそれで悪質)。

レスログ on Twitter(まだ「レスログ」でつぶやいてます)

還暦・天龍、ちょっと伝わりにくい名言(10/02/24 No.1)(大衆には分かりにくい名言を披露した天龍)

新日本・中邑、また(プチ)悪質発言(10/01/20 第3位)(さすがの中邑も菊池さんには、ねえ)

 ていうか、この発言を拾ったうえで「ねえ菊池さん!」をカットしなかったシッシーの悪質さも見逃せませんね。最近「削り落とすことこそ編集だ」的な発言を繰り返している御仁のすることとは思えませんが…。

« NOAH・潮崎豪、新日本・中邑真輔との再戦を前に例の持病をまた発症。対する中邑、無慈悲に…(10/08/22 特別3) | トップページ | さようなら、”みんなの鬼軍曹” 山本小鉄さん(10/08/29 特別5) »

■ちょといい名言」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!

今、寝る前の日課として週プロモバイルをチェックしてたら、
moriさん最愛の(!)宍倉さんのプログに、なんとレスログのことが!!!

布団に入ってたのを飛び起きて、取り急ぎ祝電を打たせていただきました。

苦労って、報われるんですねえ。

うは。
今、知りました。
シッシーマニア失格。
知ってたら、今回のラストのコメント書かなかったのに…(だったら消せ!)
でも、あの「菊池さん!」は絶対シッシーのブラックジョークだと思う。
祝電(わらい)ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49276121

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲昇り龍・天龍源一郎、元祖 ”悪質発言王” の凄味(?)を見せつける(10/08/28 特別4):

« NOAH・潮崎豪、新日本・中邑真輔との再戦を前に例の持病をまた発症。対する中邑、無慈悲に…(10/08/22 特別3) | トップページ | さようなら、”みんなの鬼軍曹” 山本小鉄さん(10/08/29 特別5) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート