« 全日本・武藤敬司、11月台湾大会で蝶野正洋と ”W復帰戦” の可能性も…(10/08/02 No.3) | トップページ | NOAHの ”トップ・ギャングスター” モハメド・ヨネ、G1覇者・小島聡戦に退団を懸ける覚悟も?(10/08/22 特別) »

2010-08-03

NOAHが誇る反体制ヒールユニット ”ディスオベイ” モハメド・ヨネ、行き詰まる。永田裕志も小島聡も…(10/08/03)(最終更新)

 モハメド・ヨネが荒れています。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 あれから何のアクションもない。俺のことはほったらかしかよ。G1だけに集中してるみたいだけど、本当にウチのリングにあがるつもりなのか!?

» www.tokyo-sports.co.jp

 小島聡に対する苛立ち。

 丸藤の負傷により8.22有明大会でのカードが中に浮いている丸藤に差し延べた救いの手…と本人は思っているかもしれない、あの対戦表明。試合後は、宿無しの小島にヤサ(ディスオベイ)まで提供するという心遣いも含め、全て台無しにされた。そんな思いがヨネの心をささくれ立たせます。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 最後のチャンスだ。もう一度会場に来い! 俺がふさわしい相手かその目で確かめろ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 8.4、5有明大会への来場要求。小島にとっては仕切り直しに願ったりかなったりではありますが…。7月29日のアクションに対する反応が8月1日の時点でないことに対する怒り(しかも間に東スポ休刊日あり)を表明する爆弾には、あまり触れたくないのが人情かと思われます。

 まあ、ヨネが荒れているのは他にも理由があります。そもそも荒れている原因はそちらにあるのかもしれません。

 ディスオベイとの業務提携が決定した永田裕志との党首会談が、この日行われたんですが…

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 軍団をそのまま持ち込まれても、余計なプライドが邪魔するから困る。秋山の言うことだから興味を持ったけど、イチからやる気のないやつに用はない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まずディスオベイの軍団解散ありきだとの厳しい声。

 これにヨネも

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント

 こっちが青義軍を吸収すんだよ!

» www.tokyo-sports.co.jp

 と回答したため、ケンカ別れになってしまいました。

 できの悪い子ほどなんとやらと申しますので、かなり可愛いはずのディスオベイ。その軍団解散を求められれば荒れてやむなしというもの。ケンカ別れ、しょうがないです。

 永田がちょっと性急すぎるかもしれませんね。あくまでも「業務提携」なんですから、そんな急進的なこと言ってもしょうがないのに…。

 合併ってホント難しいんです。僕の地元でも失敗した、市町村合併。市名が相手の市のモノになるとイヤなんてのも、土壇場で理由にあがってました。そんなことくらいで…と思わないでもないですけど、長年住んできた人達からすればそうなのでしょう。

 だから、いきなり「解散しろ」なんてもってのほか。順番があります。なし崩し的に青義軍カラーに染めていくとしても、今はそんなことをおくびにも出さないのが政治的テクニック。大人の手練れ。たとえば合体軍団名を提案して、懐柔を図るとかするべきなんじゃないでしょうか。「青義ベイ」とかね。

 って、それじゃ永田カラーが強すぎていかにもアレですか。ベーーーイッ!

 

 さて、2つの流れがどうなっていくのか今後も注目していきたいところなんですが、このブログとして注目していくのはおしまい。本日をもってレスログ終了とさせていただきます。

 いろいろエキサイティングな8ヶ月でした。かなり、やることやった気がします。応援していただいた方ありがとうございました。ごきげんよう、さようなら(倉持アナ風)。

平成の「鶴藤長天」か? NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ、軍団大連立に向け動き出す(10/07/25 No.2)(まだ聖鬼軍と元平成維震軍がありますよ、ヨネ)

 レスログ先生の次回作にご期待ください!(たぶんありません)

 右サイドバーで「蝶野全日参戦」「丸藤代打」についてのアンケートを実施しています。本日いっぱい投票できますのでよろしければどうぞ。

« 全日本・武藤敬司、11月台湾大会で蝶野正洋と ”W復帰戦” の可能性も…(10/08/02 No.3) | トップページ | NOAHの ”トップ・ギャングスター” モハメド・ヨネ、G1覇者・小島聡戦に退団を懸ける覚悟も?(10/08/22 特別) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

凄まじい頻度での更新、お疲れ様でした。
大変参考になりました。

いっぺんしか言わねぇけど、サンキューな。

今までありがとうございました!
自分は確実にここで、アレの使い方を学びました。
これから大切に、アレしていこうと思います。

それとアンケートで、無駄にカシンと書いてごめんなさい。

次回作に期待します。

ノリの良い記事のレスログを毎日読むのが楽しみでした。終了が残念でなりません(;_;)とりあえずは今までありがとうございました。レスログ先生の復活を首を長くして待っていますm(u_u)m

レスログ無くなるんですか!?
悲しすぎます!
コメント二回程採用されて嬉しかったです。
復活をお待ちしています(泣)

これからどこでヨネをネタにすればいいんだ…orz
明るい未来が見えませんっ

本当に終わってしまうんですか!? 途中からですがとても面白くて、更新楽しみにしてました。
他とは違う雰囲気のレスログが大好きでした。

きっとまた復活してくれる事を期待して待ってます!

トンチとパンチの効いた中身の濃いブログを、驚異的なハイペースで日々更新しているのを見て、

「この人、その内ブッ壊れちゃうんじゃないかなあ」

とは思っていましたが、ついにその日が来ましたか。
(あ、ブッ壊れたとは一言も書いてませんね。失礼)

個人的にプロレスに対する「温度」が絶妙に俺と合うなあと思いながら、毎日楽しく拝見してました。
この「温度」までしっくり来るプロレスファンって、実社会でもなかなか出会えないんですよねえ。その意味でも、このレスログはちょっとした奇跡でしたよ。

8ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
他の方々同様、無理を承知で、再開を心待ちにしています。


まあ、プロレス界においては

「引退とは、撤回するもの」

ですから、ねえ?

毎日3回はレスログさんをチェックしておりました。

東スポが数日遅れで販売される地方(I県M市)に住んでいる者としては

レスログさんは常に貴重な情報源であると同時に、それ以上の楽しみとして
毎日の日課となっておりました。

明日からは日課が一つ無くなってしまって非常に残念ではありますが、

何はともあれ8ヶ月間お疲れ様でした!

みんなぁ、レスログ革命についてこい!

楽しく読ませていただいたと同時にアンケートで好き勝手書かせてもらいました^^
とにかくお疲れ様でした。
最後に十八番のアンケート風の労いでw

・レスログをレスラーに例えるなら?
ローラン・ボック:短い期間に数度の来日ながら説得力十分の人間風車で魅了した姿が風車の如く更新したレスログにピッタリでしょ! 

hiroriさん

アンケートにコメントにありがとうございました。
回答に群馬云々の文字を見ると安心したものです。
たとえブログは無くなっても雅央を思う気持ちは一緒。
新日本が早く雅央のG1参戦を発表するよう祈りましょう(雅央も迷惑)

巽真さん
カシンカシン書いてたのは貴方ですか!!
ってまあ複数名の犯行っぽいですが(わらい
あれでnoahジュニアアンケートが崩壊したのも今ではいい思い出。
こちらこそアンケートに花(食虫花ですが)を添えていただきありがとうございました。
次回作はアレだうんアレ、自分に苦行を課したくなったときにでも。

え?マジで終わっちゃうんですか?
毎日帰ってきてレスログを見るのが楽しみだったのに…
ちょっぴり毒があるけどプロレス愛に満ちた記事で読みごたえありました
今までお疲れさまでした!

一レスログファンさん

泣かないで!
僕が無職になったとき、きっとまた再開することでしょう(就職活動しろ)

(ToT)さん

ヨネネタは穴掘って地面にひとつ。
あんま周囲に話すとアレですからね。
自分の立場が危うくなりますから。
今までアンケートにも回答いただきありがとうございました。

残念です

毎回楽しく拝見しました。

こんなこと言いたくねぇけど、さんきゅーな

アグネス仮面さん

よくも悪くも(悪くも悪くも?)他とは違う雰囲気の自負はあります。
そこら辺が応援されない理由のひとつなのかもしれませんが(わらい
今度復活するときは芸能裏情報ブログとかになってるかもしれませんが、それでよろしければ…(適当

雨闘句さん

たびたびのコメントありがとうございました。
それこそぶっ壊れそうでなかなか返信できず申し訳なく思っておりました。
ていうか、この頻度でブログを続けてたこと自体、既にぶっ壊れていたのかもしれませんが(わらい
今日も東スポ読んでたら、どうこの記事を再構成しようかと考えちゃうんですよね。
コメントのどこ切ろうかって、考えちゃうんです。
職業病。

まあ嗜好が似ていればまたどこかでお会いすることもあるでしょう。
twitterにはまだいますので、そちらの方でもお会いすることがあるかもしれません。
そしてまたほどよく僕がぶっ壊れたときにブログでお会いする可能性もゼロではないでしょう(レスログ的言い回し
そのときまで、ごきげんよう、さようなら。

海賊男さん

ミラノ市の方ですねアンケートの回答ありがとうございました。
レスログ革命は頓挫しましたが、ミラノ市まで伝播していたのは嬉しいところ。
これからも共にイタリア革命を応援していきましょう。

急に更新終了されるとのこと、残念です。
大変面白く読ませて頂きました。
プロレスをより奥深く観る契機になりました。
今まで本当に有難うございました。
そして1度目の引退、大変お疲れ様でした。

kさん

ボックはちょっともったいないですね。
クルクルと入れ替わり立ち替わり更新するも、最後は泣いて帰ったブラックハーツ的な感じでしょうか。
って自分で書いててちょっと悲しくなってきた(おい

アンケートの回答、どうもでした。
僕もこのブログの売りの一つは確実にアンケートだと思ってました(たぶん純粋に読者だけに呼びかけてのアンケートでは一番回答があると思う)ので、盛り上げてくれた方には感謝です。

もょもとさん

振り返るに、毒もちょっとではなかった気もしますが、そう言っていただけると続けた甲斐もあります。
ホント、毎日、今日で終わりにしようって思ってましたから(わらい
とりあえずゆっくり休みます(つっても本業あるからアレなんですが

?さん

すいません。
気持ちが切れてしまったというか、やり尽くした感が出てしまったというか。

caneさん

良かったです
ウ○コチ○チ○ンとか言われなくて

KAZさん

決めつけないで(わらい)<一度目の引退
そんなとこまで奥深く見ずに、ひとつ

ホントに終わられるんですね。
東スポを買わない私なので、こちらでいつも楽しまさせて頂いていました。

楽しみが減ってしまうので淋しいですが…、お忙しい中、本当にお疲れさまでした!!
有難うございました。

連投失礼します。

職場でちょこちょこ覗いてはアンケートにコメントに、取り留めの無いことを書き綴りつづけちゃいました。
そして、今日も取り急ぎご挨拶させていただきましたが、改めましてお礼を申し上げます。

職業柄、自身のブログではプロレスについて真っ向から触れることもできず、まさか公の場(?)で雅央についてこんなにも語れる機会を得られるとは想像もしていませんでした(爆

本当はもっともっと書き込みたいこともたくさんあったのですが、それすら儘ならない自分がいるのに、よくもまぁ、これだけ更新されたものです。
本当にお疲れさまでした。

ストーカー並にレスログを覗いていた自分としては、何とも寂しい限りなので、これからはtwitterへの進出もうかがっちゃってもいいんですかねぇ。

また、お相手願います!

雅央のG1参戦って真面目にアリですよねぇ・・・?
違うのかなぁ・・・?

思えば某3月の祭りで初めてプロレスを見て以来、情報を探してレスログさんに出会ったのが切っ掛けでした。今では明日のnoahも見に行くくらい。まだまだわからないことばかりですが楽しんでいます。今までありがとうございました。

まじかよwwショックwwwwwwww

毎日楽しみにしてたので終了は残念です。ただ、武藤さんが言ってたようにプロレスは「ゴールの無いマラソン」ですので、プロレスを語ることもまた同様かと。

なんと!!!!
最終回でしたか!

いつも楽くて興味深い記事をありがとうございました。

しかし、最終回がディスオベイの話題とは・・・。

素晴らしいです!

ノアヲタの自分としてはヨネの記事でレスログが終わるのがなんともww

光よりも速い復活を期待しています。

yumaさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
これからは是非東スポの購読を。
東スポ読者が増えることが僕の願い。
世界平和への第一歩です。
アレ読んでれば戦争も馬鹿らしくなります(おい

hiroriさん

最後ですので、是非blogを晒してください(おい
twitter、是非出陣してください。
お待ちしております。
雅央G1参戦待望論が世論に受け入れられるかは分かりませんが(わらい

元千香さん

戦国!
あれを見てプロレスファンになった人がいるのは嬉しい限り。
今日のnoahうらやましいです。
kentaと田上のトークショーも今日かしら。
わからなくてもわからないなりに楽しめるのがプロレスのいいところ。
これからも存分に楽しんでください!

?さん

マジだぜ!(タコ焼きラーメン風に

SN010さん

そうですね
ゴールのないマラソン。
脳内だろうがどこだろうがまだまだプロレスを語っていきたいと思います

田中さん

最後にディスオベイ、当然厳選したうえです!
レスログらしい記事という基準で選びました。
そして、もっとがんばれディスオベイ(取ってつけたように

サンタナさん

光より速い復活には光を超えた存在、潮崎のアシストが必要になります。
ノアヲタ人脈で是非紹介を!
こんなブログの作者だと分かれば喰らわされるでしょうが(わらい

おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
人生の楽しみがひとつ減ってしまいます。
引退→復帰はよくあることですよね。
更新ペースを落としていただいてでもいいので待っています!
(復帰される時までディスオベイあるといいですが)

残念すぎる・・・レスログさんを拝見するのが毎日の楽しみでした。
こんなに(色んな意味で)愛情あるサイトはなかなかなかったんじゃないかと思います。
けれども、ネバーセイネバーですから、いつの日か、moriさんのマグマがまた噴出しそうになったら、ど真ん中に・・・ってこれはちょっとアレですね。
みんな復活を信じて待ってると思います。ひとまずはお疲れ様でした。
これまで、面白い記事をありがとうございました!

ラーメンさん

あまり待ちすぎるとのびてしまいますよ!(おい)
確かに、ディスオベイは常に瀬戸際。そして窓際。
解散をブログで伝えられないのが残念です。
そんときだけ復活しようかしらん。

bonsbonさん

そうですね
結局気持ちの問題なんで、また何か燃えるものが出て来たら…というのはない話じゃないのかもしれませんね。
舌の根も乾かぬうちに言うのもアレですが。
ていうか、昨日の東スポ小川発言と秋山の週モバコラム発言には、あやうく触発されそうになってしまいました(わらい)

レスログ大変楽しみにしてました。
復活待ってます。

不死鳥小橋のように・・・さん

コメント、どうもです。
まあ、そこらへん、なかなか…。

レスログさん、

本当に毎日読むのが楽しくて、プロレスの試合同様勇気付けられました。もったいなすぎます。ただ、睡眠不足発言も多かったので身体も心配でした。四天王プロレスの域を越えた同様、自分のハードルをあげすぎてしまったのでは?ファンはそれ以上望んでしまう、なんてわがままな私たちです。

今のプロレス興行も試合数減らして、効率的な収益を目指しています。
週プロ同様、週1でもいいので是非再開して欲しいです。とにかくもったいなすぎます。

今回の引退宣言に、、、引退興行シリーズしたのに結局引退なしの、、、ドラゴンリングインに期待!!

開くたびに、あれ~? 更新されてないなあ、夏風邪でもひいてるのかなあ、と思っていたのですが、コメント欄を見てびっくり。
ここ一カ月あまり、とても楽しみにしていました。ひねりにひねった文章が面白かったのですが、それが仇になってしまったのでしょうか。つまり、プロレスと同じで、だんだん技がエスカレートしてしまって、これ以上の技を出さないと観客が満足しないんじゃないかと思っておられるのではないかと。
できれば、週一回のペースでもいいから続けていただきたいです。
でも、今のところ言えるのは、今までありがとうございました、ということだけです。

初めまして、台湾から来ました賢ちゃんです!
毎日このブログを読んでいますが、残念です。
復活を待っていますよ!

ちなみに、全日本プロレスの”リングスタッフイン台湾”も私です^^
一番好きな選手はGBHの本間さん....
いつか、本間さんのネタも見たいですね^^

malmoさん

ハードルはどうでしょうかね。
常に見切り更新的なところがありましたので(わらい)
こちらこそもったいないお褒めの言葉どうもでした。

小川さん

過去のコメント欄への書き込みありがとうございました
そんな「これ以上の技を」的な高い志はありません(わらい
ホントに「やること全部やったな」的なアレ
あとやらなかったのはアフィリエイトくらいかしら

とか言って、また刺激受けたらシレッと更新するかもしれませんが…
そのときはシレッとよろしくお願いします

賢ちゃん さん

本間の単独ネタって、言われてみると書いてないかもですね。
自分の中ではこういう比喩に使った記憶くらいしかありません。
http://mori1975.cocolog-nifty.com/wrestlog/2010/02/noah100225no4-f.html

台湾でのイベント、日本からの観戦ツアー催行も発表されましたね。
素晴らしいイベントになることを祈念しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49043503

この記事へのトラックバック一覧です: NOAHが誇る反体制ヒールユニット ”ディスオベイ” モハメド・ヨネ、行き詰まる。永田裕志も小島聡も…(10/08/03)(最終更新):

« 全日本・武藤敬司、11月台湾大会で蝶野正洋と ”W復帰戦” の可能性も…(10/08/02 No.3) | トップページ | NOAHの ”トップ・ギャングスター” モハメド・ヨネ、G1覇者・小島聡戦に退団を懸ける覚悟も?(10/08/22 特別) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート