« 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月23日 »

2010年9月20日の1件の記事

2010-09-20

鉄の結束誇るNOAH・ディスオベイ、小川良成に鈴木鼓太郎を寝取られる。となると心配なのが…(10/09/20 特別10)

 前回のエントリーの続きになります。

 そして、運命の9.18大阪大会。

 セミファイナル。

 KENTA・青木・石森・マルビン VS 金丸・フィッシュ・平柳・鼓太郎。

 前日イス攻撃の是非を巡り諍いのあった平柳に無視され、金丸に誤爆エルボーを放ち敵軍に勝利を献上してしまった鼓太郎が、試合後孤立します。

 GHCジュニア前哨戦となる8人タッグで、KENTAから直接ピンを奪われてしまった金丸ですから、怒り心頭です。

 金丸の制裁を受けるしかない鼓太郎。

 マウントを取られ、されるがままの鼓太郎。

 そんな惨状を一掃する、一陣の風がリングに吹きます。

 NOAHのジャックナイフ、小川良成です。

 最近はコミカルマッチの出番も多くバターナイフ化していた小川でしたが、意を決したのか、闘いの前線に躍り出ます。

 金丸を蹴散らし、鼓太郎と肩を組み、結束のアピールまで!

 これには鼓太郎も、バックステージで意を決します。

プロレス/格闘技DX 鼓太郎のコメント

(ディスオベイ離脱?)これ以上組めない。ディスオベイにいてもしょうがないでしょう。(まさかの小川救出だったが?)小川さんの意思表示でしょ。ちょうど良いタイミングだったし、これからは小川さんとやっていければ。

» web.peex.jp

 窓際に追いやられようとも、負傷欠場の連続で野戦病院状態になろうとも、暴動騒ぎの端緒になり非難を一身に浴びようとも、決して崩れることのなかった鉄の結束が、(きっかけは別にあったとはいえ)小川良成によって崩されました。

 事件と言っていいでしょう。

 KENTAの解散要求とあわせ、終わりの始まりと言えるかもしれません。

 しかし、モハメド・ヨネ総帥からはいまだコメント無し。

 慌てることはない、ということでしょうか。

 確かに、鼓太郎はこれまで長期欠場中でした。リング上的には、いないも同然の状況でした。故に、戦力大幅ダウンという印象はありません。

 ここから戦力増強を図ればまだまだやれる。KENTAを配下に収めれば、ディスオベイはあと10年闘える。

 そういう考えなのかもしれません。

 

 まあ、総帥的にはそれでいいのかもしれませんよね。

 リング上の覇権だけを考えれば、いい。

 ただ、プロレスファン的にはちょっと心配なこともあります。

 プロ格DXの連載日記です。

 土曜日のノア枠担当が鼓太郎と力皇。週替わりで執筆し、互いに箸にも棒にもかからない質疑応答を交わしたりする(以下「ぬるま湯問答」)のがノア枠のスタイル。ここにイレギュラーが起こってくるのが一番の心配です。

 ちなみに今週の鼓太郎の質問は以下のとおり。

プロレス/格闘技DX 鼓太郎の日記

 では、力皇さんに質問です! 突然ですが好きな女性のタイプは何ですか?

» web.peex.jp

 「Blogをやめて耄碌に加速がついたな、レスログよ。こんな質問どうなってもいいだろう。ていうかプロレスなんだからここで罵りあいが始まってもマイナスなど無い! むしろプラス!」

 そんなご意見もあるかも分かりません。

 しかし、考えてもみてください。

 あのディスオベイの亀裂や諍いごとを、ぬるま湯問答でまで目の当たりにしたら、ファンはどう思うでしょう。

 反体制を謳いながら、なんら本隊の選手としのぎを削ろうとしなかった、徹底的な ”不戦軍団” 、”平和の象徴” が突然火花を散らしたら、一体どんな気持ちになるでしょうか。

 心のオアシスを失うNOAHファンを思うと、胸が張り裂けそうですよ。

 幸い、力皇はリアル ”山のフドウ” としてその名を馳せています。気は優しくて力持ち。心根がベビーフェイス。

 案外綺麗に幕を閉じてくれる可能性も、あります。

 コタロー!

 好きなタイプとか馬鹿話もしてられない状況になっちゃったな。

 だけど俺たちはプロレスラーだ。リングの上で、試合の中で対話が出来るよな。

 この質問の回答は、リングの上で改めて。

 手加減なしの本音トークだぞ!

 こんな感じでね。

 どうやって好きな女性のタイプを技で伝えるのか、技術的な課題は残りますが。

 ただ、最近蝶ネクタイまで着用し、洗脳疑惑も囁かれる力皇でもあるんです。

 こんな回答もあるかもしれません。

 好きな女性のタイプ。

 簡単なようで難しいな。

 ただ、一つ言えるのは、

 「長い付き合いの相手をたった一度の過ちで信じられなくなり、ポッと出の男と、手に手を取ってランデヴーする」、

 そんな相手はFUだね。

 そうだよ。

 テメエのことだよ、コタロー!

 ヒャッハー!

 強化人間って恐ろしい!

 ってまあ、これはないか。

 洗脳自体僕の妄想ですし(おい)。

 案外、ひねることなく本音トークに落ち着くかもしれませんね。

 好きなタイプか…。

 具体的に言ってもいいかな。

 長い髪、涼しい瞳、ちょっと細身で優しくて、ゼブラタイツが似合う人。

 俺もあの人に救出してほしいんだよ! この状況から! コタロー!

レスログ on Twitter(まだ「レスログ」でつぶやいてます)

新日本・真壁刀義、NOAHの”山のフドウ”力皇猛に気押される(10/05/27 No.2)(リキさんの山のフドウっぷりを真壁が認めてる(?)エントリー)

NOAHの反体制ヒール・力皇猛、ヒール史上に残る発言(10/04/26 No.2)(やっぱりリキさんはリキさんだ的なエントリー)

獄門党に続き、また名門ユニットが復活!  ”聖鬼軍” 3人 、NOAHマットに立つ (10/07/19 No.3)(バターナイフ時代の小川登場エントリー)

終わっちゃった…(3.20・NOAH後楽園大会)(10/03/20 No.5)(ディスオベイが端緒になった暴動未遂についてのエントリー)

3.20・NOAH後楽園大会、現場は暴動寸前だったんだって(10/03/21 No.1)(まあアレは丸藤の失策という印象ですが…)

 リキさんがSOSを発信する前に、事態の沈静化を図ってもらいたいですね。総帥には。

« 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月23日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート