« 鉄の結束誇るNOAH・ディスオベイ、小川良成に鈴木鼓太郎を寝取られる。となると心配なのが…(10/09/20 特別10) | トップページ | NOAHの悪の華・モハメド・ヨネ、器の違いを世に示す。「ディスオベイは金丸に託す(キリッ」(10/09/25 特別12) »

2010-09-23

新日本・棚橋弘至、Mr.ナルシストばりにアレな新ニックネームで気分転換を図る?(10/09/23 特別11)

 ジャパンカップでは本気出す、潮崎戦では…、いやG1でこそ本気出す、と、最近の若年無業者ばりのエクスキューズ(に結果としてなってしまった発言)を繰り返している棚橋弘至。

 言うたびに痛恨の黒星が増えて行き……ちょっと寂しい状況です。いや、去年の棚橋の頑張りを見て、プロレスへの思い入れを再燃させた僕からすると、かなり寂しい話ですよ。

 って、一番寂しく思ってるのは棚橋自身か。

 当たり前。

 ならばどうするの? と言いたくなるわけですが…。

 引き続き、「両国以降は本気出す」発言です。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 このままではエースを名乗る資格はない。内藤、小島、プリンス・デヴィット、カール・アンダーソン…。こ、こんなにいたっけ? とりあえず、テーマは『今年の借り、今年のうちに』ですよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 しかし、それだけじゃ今までの繰り返しですよね。なにかカンフル剤、劇薬が無いといけません。

 当面最大のビッグマッチ・10.11両国での内藤戦に向け、自分を追い込むサムシングが必要じゃないでしょうか。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 リスクがないと面白くないっていつも言ってますからね。CHAOS入りでも、NO LIMITの3人目になるのもなんでも受ける。逆に迷惑かもしんないけど

» www.tokyo-sports.co.jp

 まさかの軍門下り発言!

 って、最後の一言が弱気ですよ…。

 去年までの中華思想はどこに行ったの、棚橋。

 そういえば最近は、100年に1人の逸材やらエースやらと名乗る時、自ら ”自称” テイストを醸している節がある。自虐気味な姿勢が垣間見えている。あまりに長い低迷期間で自信を失ってしまったのかと思ってしまいます。そういう姿勢と今回の発言が、リンクしててもおかしくないですよね。

 こういうときは気分転換に限ります。自信が持てる、新しい通り名を考えて見るのもいいんじゃないでしょうか。「鶏口となるも牛後となるなかれ」の言葉もあります。自信なげに目を泳がせながら発言するのなら、身の丈にあった通り名で胸を張ってる方が絶対いい。

 そこから復活の狼煙を上げればいいんです。

 諦めきれてない年間MVPだって夢じゃないかも?

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 オレはまだ、2年連続MVPをあきらめてない。第4コーナーを回って、ここから差す。差しの棚橋ですから。ハハッ

» www.tokyo-sports.co.jp

 しかしそれにしたってピンと来ない通り名ですね…。

 始末屋のミスターナルシストばりの唐突感があります。まさに「差しの棚橋」でなければ賞取りは困難な状況にありますが、それにしたって体を表していない名。神頼み臭ばかり漂ってもいかがなものかと思いますが。

 あ、「刺し」とダブルミーニングね…

レスログ on Twitter(まだ「レスログ」でつぶやいてます)

新日本・棚橋弘至、日本一、世界2位を経て、とうとう物理的1位に(10/04/28 No.1)(まだ自分に自信があった頃の棚橋)

 ていうか刺されですよね(おい)。

 って、毎日3本書いてた頃ばりの短時間仕事をしてみました。

« 鉄の結束誇るNOAH・ディスオベイ、小川良成に鈴木鼓太郎を寝取られる。となると心配なのが…(10/09/20 特別10) | トップページ | NOAHの悪の華・モハメド・ヨネ、器の違いを世に示す。「ディスオベイは金丸に託す(キリッ」(10/09/25 特別12) »

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

 >なにかカンフル剤、劇薬が無いといけません。

 U-30王座を・・・
 いや、この際U-35とかに変更しても・・・

棚橋級王座を…

それはともかく短時間仕事でも十分面白いのでぼちぼちの更新楽しみにしていますよ~

ハイフライを出せない棚橋はなんか元気がありませんね。
そういえば・・・スリングブレイドルの技名はもう使わないのでしょうか?

ぼちぼちの特別編更新楽しみにしていますヽ(´▽`)/

フクフク丸さん

強制的に初代王者指名ですね。劇薬すぎ。

caneさん

親戚の力士の子と永久に防衛ロードかもしれませんね。

たかさん

今使ってないんでしたっけ、ブレイドル。
まあ正直ピンとこない技ではあるのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49536369

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至、Mr.ナルシストばりにアレな新ニックネームで気分転換を図る?(10/09/23 特別11):

« 鉄の結束誇るNOAH・ディスオベイ、小川良成に鈴木鼓太郎を寝取られる。となると心配なのが…(10/09/20 特別10) | トップページ | NOAHの悪の華・モハメド・ヨネ、器の違いを世に示す。「ディスオベイは金丸に託す(キリッ」(10/09/25 特別12) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート