« 全日本・諏訪魔、客席にマイクを投げつける。最適解は近くにあるはずなのに…(10/09/13 特別8) | トップページ | 鉄の結束誇るNOAH・ディスオベイ、小川良成に鈴木鼓太郎を寝取られる。となると心配なのが…(10/09/20 特別10) »

2010-09-18

NOAH・KENTA、ヤツらに解散要求。「でぃ…でぃすおべいっていうのがあるんですか? 邪魔くさい」(10/09/18 特別9)

 最近、なんだか風雲急のディスオベイ。となればレスログの出番です。死に水…じゃなかった、その「生の記録」を取っていきましょう。とりあえず、今日の大阪大会は置いといて、今シリーズ、ディスオベイに降りかかったことを振り返ります。

 

 そもそも、反体制軍の鉄の結束に、最初に揺さぶりをかけたのはKENTAでした。9.14花巻大会、終了後。

プロレス/格闘技DX KENTAのコメント

(9.26武道館の金丸戦に)俺が勝ったらきれいさっぱりそのチーム、えっと何でしたっけ? そう、その "ディ何とか" は解散してください。

» web.peex.jp

 まさかの解散要求です。ビーンボール級のシュートと言っていいでしょう。何しろこれまでディスオベイに言及したことほとんどなかったのに、生殺与奪系の要求ですからね。パールハーバー級の奇襲です。

 更に、これが重要なんですが、金丸に解散権限は無いと思うんですよ。

 ディスオベイのリーダーと言えば、ヨネ。

 あるいはリキさんとの力関係は微妙だったかもしれませんが、先日の選手会興行、まさかの蝶ネクタイ姿でヨネへの忠誠を示す関取の姿がありましたからね。誰が主砲かは明らかでしょう。その不動の四番を無視して、金丸に解散要求とは、掟破りと言わざるをえません。

 しかし、そんなKENTAの無法要求もやむを得ない部分はあるんです。

 KENTAの発言を、一つ前に遡ってみましょう。

プロレス/格闘技DX KENTAのコメント

(金丸はディスオベイに所属しているが?)はい?ディ何ですか?(ディスオベイです)でぃ…でぃすおべいっていうのがあるんですか…知らなかった。活動してなさすぎて、ポリシーが見えなさ過ぎて、知らなかった。

» web.peex.jp

 発言の直前まで、ディスオベイの存在を知らなかったんです。

 ならばよし! というしかありません。

プロレス/格闘技DX KENTAのコメント

だから…何でしたっけ?(ディスオベイです)そう、それ。そういうチームは縛りだけ多くて、邪魔くさいことしかないんで。

» web.peex.jp

 その割に、具体的に知ってそうではありますが…。

 ただ、いずれにせよ金丸、黙って聞き流すわけにはいかないでしょう。

 既に東スポ紙上で「負けたら自慢のパーマを刈り落とす」と宣言済みなのに、更に条件を突きつけられた。「そんなチンケなモジャモジャに価値は無い」と言われたも同然です。ていうかそもそも金丸はベルトを懸けるんですから、それだけで十分なはずなのに…。

 更に、繰り言になりますが、権限も無い軍団解散まで求められている。ディスオベイなんて知らないとまで言われている…。

 言ってやって、金丸。ディスオベイはそんなに安くない、と。俺より10倍強いヨネさんがいるんだぞ、と。

プロレス/格闘技DX 9.16 金丸のコメント

人に要求するんだったら、自分もリスクを背負うのは当然。だったらKENTAが負けたらディスオベイに入れ。

» web.peex.jp

 話、進めちゃってますね…。大丈夫なんでしょうか。

 まあでも、この発言、ヨネの進める勢力拡大プランに準じてますからね。リーダーの考えを指示待ちせずに実践する、その心意気やよしと言っていいかもしれません。難敵・丸藤を降した実績もありますし、よもやKENTAに負けることはないという自信もあるのでしょう。

 とはいえ、最近、某関係者のブログで、「枕詞『ディスオベイの』付きで名を呼ばれることを嫌がっている」と暴露されていた金丸のことです。KENTAの ”渡りに船” の売り言葉に、リング上よろしくヒャッホーと小躍りし、不正試合を決意している線も否定できませんが。

レスログ on Twitter(まだ「レスログ」でつぶやいてます)

【万里の長城】驚愕! NOAHの反体制軍・DISOBEY、軍勢拡大へ。ヨネが2人のレスラーを確保か(10/07/07 No.2)(KENTAがディスオベイをのっとる展開を期待してたんですが…)

 仮に解散になったとき「まだ始まってもないよ!」「誰か止めてくれ!」との声が飛び交う状況になるのか…非常に興味深いです。

« 全日本・諏訪魔、客席にマイクを投げつける。最適解は近くにあるはずなのに…(10/09/13 特別8) | トップページ | 鉄の結束誇るNOAH・ディスオベイ、小川良成に鈴木鼓太郎を寝取られる。となると心配なのが…(10/09/20 特別10) »

KENTA」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

コメント

そうです。レスログ-sanの出番です!!
ディスオベイ特集お願いします。
しかし、KENTA素直じゃないですね。嫌よ嫌よも・・・かもっ。
武道館決戦といい、コタロウも脱退臭わす発言といい・・・
大将がヨネなら、ヨネ対KENTAはある意味禁断の対決かも。
ディスオベイ派としては結果が怖い。

仮に解散になったとしても、マイクは投げませんようにお願いします。
西永さんに締められるかな?

レスログ-san、いつもプロレス界のために心のこもった素敵な記事本当に有難うございます。東スポの取材も近いですよ。

東スポに載るとしたら、なんらかのオモシロ理由での逮捕ぐらいですね(わらい

KENTA、また永田さんに挑発されてますから、新日本に出向いて欲しいですね。
無論、ディスオベイを率いて!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49488892

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・KENTA、ヤツらに解散要求。「でぃ…でぃすおべいっていうのがあるんですか? 邪魔くさい」(10/09/18 特別9):

« 全日本・諏訪魔、客席にマイクを投げつける。最適解は近くにあるはずなのに…(10/09/13 特別8) | トップページ | 鉄の結束誇るNOAH・ディスオベイ、小川良成に鈴木鼓太郎を寝取られる。となると心配なのが…(10/09/20 特別10) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート