« NOAH・小橋建太、結婚式を終える。妻・みずき舞さんは浮気容認発言も…(10/10/03 特別15) | トップページ | NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ総帥、煮え切らぬ潮崎豪に毅然とした姿勢(キリッ(10/10/22 特別17) »

2010-10-15

対IWAジャパン・UMA軍団戦が発表されたNOAH・佐野巧真、やはりハメられていた(10/10/15 特別16)

 10.29新宿フェイスでUMA軍と闘う、NOAHのメンバーが決定しましたね。

杉浦貴   VS   ビッグフット

志賀賢太郎 VS   宇宙人アサター

佐野巧真  VS   雪男

橋誠    VS   河童小僧

井上雅央  VS   ゴム人間

 泉田だ、菊地だ、高山だ、メキシコ産のUMAだ、と噂が飛び交っていたミステリアスメンバーは、一人を除いて順当な顔ぶれに収斂しました。

 そう、佐野巧真以外は。

 

 GHC王者・杉浦貴は真っ先にメンバー入りしていたので、これは順当。

 ハル・ミヤコ狙いでの参戦宣言が記憶に新しいですね。

 杉浦、勢いに乗り、小橋、丸藤を出場させると宣言したが、これは仲田GMが全否定。残りの選手はNOAHの二軍メンバー「HONA」として二戦級を派遣することを示唆していました。

 その筋からいけば、志賀、橋、雅央も順当。

 志賀と橋は厳密に言えばNOAHじゃないだろうとか、雅央様はバリバリの一軍だろうとか、そういう声もあるかも分かりませんが、パブリックイメージとしてはアリでしょう。

 そんな状況でどうしても浮かび上がってしまうのが、やはり現役GHCタッグチャンピオン。二軍扱いの、崇高王者。

 「これが現実だよ、佐野」

 「チャンピオンになっても二戦級は二戦級」

 などと口さがない向きに言われるかもしれませんし(実際言われがちなありようではあるんですよね…)、本人的にはどうにもメリットがなさそう。

 よくこの扱いを受諾したものだと、驚きを隠せません。

 あるいはこれも杉浦効果?

 満員にならない武道館に憤りを吐露したエースにインスパイアされ、捨て身の参戦表明?

 とかなんとか思っていたのですが、そうでないことが判明しました。

東京スポーツ(紙面)

 佐野は「U系との対抗戦がある」と関係者から聞き「それなら」と出場を志願。その後同じU系でもUWFとは縁もゆかりもないUMA軍と知らされ「まさかそんなものが存在するとは…」と頭を抱え込んだという。

» www.tokyo-sports.co.jp

 SWSでは旧UWF(藤原組)の船木・鈴木相手に孤軍奮闘した男。

 その後戦場をUインターに移し、キングダムまで道を極めた男ですからね。

 特にSWS時代、対藤原組時代は佐野のレスラー生活のハイライトと言っていい時間。プライムタイムともいうべき、充実した時代を過ごしました。

 そんな佐野が「U系との対抗戦…」と聞けば俺の出番が来たと思い込んでもしょうがない。分かりすぎる。

 誰も「こんな罠にハマるなんて…」などと、佐野を責めることはできません。

 ただ、頑張ってもらうしかありません。

 しかし、別の角度からの心配が首をもたげてくる伏魔殿。それが世間です。

 一度悪徳商法やオレオレ詐欺に引っかかった人間の情報は、裏のネットワークで共有されるといいます。カモとして身ぐるみをはがされていくワケです。

 今後は、元ユニバという意味においてU系の浜やんや、「You!」と軽快にトークするタイガー服部とのマッチメイクにもハメられかねません。なんとなく、墜ちていくイメージ…。

 佐野は充分な注意が必要になってくるでしょうし、NOAHもケアしていくしかないでしょう。

 

 さて、当の佐野。

 発表されてしまった今となっては気丈なもの。

東京スポーツ(紙面) 佐野のコメント

 決まった以上は勝つしかない。でも、なんだか面白そうだね

» www.tokyo-sports.co.jp

 と、前向きな姿勢を見せているとか。

 これだけが救いです。

 まあ、案外、奇跡は起こるかもしれませんし、前向きに闘うのが吉でしょう。

 なにしろ、鈴木みのるあたり、今や戦場を選びません。メジャー・インディー関わらず乞われたリングに出て行く、ブロディのような生き方で、リングを渡り歩いています。雪男のチャックを開けてみたら、あの憎々しいベロ出し顔が出てくるかもしれない。感動の再会の可能性、ゼロとは言い切れません。

 とりあえず、ヒールホールドの掛け合いのさなか「俺がU・M・Aだ! 俺がU・M・Aだ!」と叫ぶ雪男の姿があったら、鈴木が正体で間違い無いでしょう。

レスログ on Twitter(フォローしとくといいことあるかも)

新宿フェイスで気になるポスター発見 on Twitpic(遅くとも10月11日時点ではハメられてたみたい)

 難易度高いラストですいません。しかしあの試合は泣けましたね。

« NOAH・小橋建太、結婚式を終える。妻・みずき舞さんは浮気容認発言も…(10/10/03 特別15) | トップページ | NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ総帥、煮え切らぬ潮崎豪に毅然とした姿勢(キリッ(10/10/22 特別17) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49752220

この記事へのトラックバック一覧です: 対IWAジャパン・UMA軍団戦が発表されたNOAH・佐野巧真、やはりハメられていた(10/10/15 特別16):

« NOAH・小橋建太、結婚式を終える。妻・みずき舞さんは浮気容認発言も…(10/10/03 特別15) | トップページ | NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ総帥、煮え切らぬ潮崎豪に毅然とした姿勢(キリッ(10/10/22 特別17) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート