« NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ総帥、煮え切らぬ潮崎豪に毅然とした姿勢(キリッ(10/10/22 特別17) | トップページ

2010-10-29

NOAHの最強UMA・モハメド・ヨネ総帥、賢者タイムに突入も、帝王・高山善廣の横槍が…(10/10/29 特別18)

 

 先日の人間廃業・UMA宣言で、大いにファンを心配させたモハメド・ヨネ総帥。明らかに常軌を逸してましたね。新潟に存在が確認されているディスオベイ後援会も、今後の身の振り方を考えていたはずです。

 そんな思いを知ってか知らずか、さっそく翌日、第二弾の声明を発表した総帥。

 勢力拡大はディスオベイの宿願、最重要課題ですからね。

 鉄は熱いうちに打て!

プロレス/格闘技DX ヨネ総帥のコメント (10月21日)

(潮崎には)ディスオベイを増員したいってだけで、安易に手を差し伸べたわけじゃない。大きな気持ちを持ってのこと。

» web.peex.jp

 って、打って変わった深みのありそうなコメントじゃないですか。

 前日のコメントは手を差し延べたというよりも、明らかに救いの手を求めているものでしたが…。

プロレス/格闘技DX ヨネ総帥のコメント(10月21日)

たとえ潮崎が向こう(小川&鼓太郎)と組み続けても、俺らと組んだとしても、どっちに転んだって面白いと思うから。とにかく大いに悩んでもらって、それで決めてほしい。

» web.peex.jp

 アレでしょうかね。前日熱いパトスをほとばしらせたので、スッキリしすぎてるんでしょうか。

 いわゆる、男性で言うところの「賢者タイム」。

 全てを吐き出した反動で、全てに鷹揚としきっている、人格者モードの時間です。

 潮崎と実績を比較したとき、若干、上から目線が気にならないでもないですが…まあ総帥ですからねしょうがない。やんごとない。

 さて、これを聞いた潮崎。

 安心しきったのか、総帥とのタッグ結成2連戦(札幌)後も、はっきりした態度を示しません。総帥には札幌で決めたいという裏の思いもあったようなのですが…物わかり良すぎです、プリンス。

 ただ、態度保留の割には、蠱惑的態度なんですよね。

プロレス/格闘技DX 潮崎のコメント(10月24日)

(健介と組んで挑む新潟でタッグ王者に自ら勝って挑戦権だけ確保していきたい?)そのつもりですよ。タッグのベルトは今まで巻いたことがないし、年内には巻きたいと思ってます。

» web.peex.jp

 GHCのタッグベルトを巻きたいと。

 それを勝ち得る正パートナーが欲しいと。

 ならば当然、ジュニアクラスの反ディスオベイ軍は弱いとなるわけで…。どちらが意中の相手なのかはほとんど明らか。それでも決意を口に出さないのは何のため?総帥とのパワーバランスを有利に導くための手管?

 ここで総帥は、旗色をはっきり示せと言うべきだったんですよね。

 ダメを押すべきでした。

 こんな横槍が入ってくるのならば。

プロレス/格闘技DX 高山のコメント(10月26日)

(潮崎はタッグ王座挑戦を見据えているが?)これでダメだって分かっただろ?健介と組んでじゃダメだったってことも分かったかな。だったらノアで一番強い人間にお願いしちゃえばいいんじゃないの。

» web.peex.jp

 26日の新潟大会で潮崎・健介組を跳ね返した現タッグ王者・高山善廣からの思わぬ提案が、総帥のアドバンテージを打ち砕きにかかります。

 健介と組んでダメだったんだから、その上の男を連れてくるしかない。

 その上といえば、現在怪我の無い選手の中ではGHCチャンピオン杉浦貴しかいない。

 そう高山は言っているわけです。

 そんなアドバイスを送る義理は無いはずなんですが、総帥がほのかに見せる大物的態度にカチンと来たのかもしれません。それが帝王。

 いずれにせよ、長すぎた賢者タイムでした。

 対する潮崎。

プロレス/格闘技DX 潮崎のコメント(10月27日)

(10.30)後楽園では杉浦さん、ヨネさんと組むんでね。どっちがしっくり来るか確かめてみたい。杉浦さんは谷口と組んでますけど、場合によっては ”略奪” も視野に入れようかな…。

(略)

小川さんと組んでも実はうまく行くのかもしれないし、鈴木さんと組んだってスピードとパワーで意外とよいのかもしれない。

» web.peex.jp

 面白いように揺れ動いてます。

 ハーレム漫画の主人公のような優柔不断ぶりです。

 こうなってしまうと総帥は厳しい。

 赤子同然のディスオベイ…じゃなかった、ディスオベイにかかれば赤子の手をひねるも同然と思われていた反ディスオベイ軍のみならず、杉浦も視野に入れた二正面作戦で潮崎を奪い合わなければいけないわけですからね。「現役チャンピオン」という肩書きの相手は、かなり分が悪い。

 理想を言えば、明日の後楽園より前に決定打を放ち、潮崎を掌中に収めたいところです。

 敵の準備が整う前に、電撃作戦を決めるのが吉。

 今夜、杉浦と闘う吸血獣「チュパ」の中に入り、地の利と浅野社長らのアシストを得て劇勝、「それともモハメド・ヨネはノアで一番強い人間じゃないかな?」と列伝のゴッチさんばりのカミングアウトを見せれば、UMA好きかつ中二病の潮崎の心を射貫くこと間違い無いのですが…。

 UMAを自称する総帥ならば、是非踏み切って欲しいところです。

レスログ on Twitter(フォローしとくといいことあるかも…と書きつついまいちモチベーションが)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ツアー詳細][2010年10月30日][Autumn Navig.2010 ~日テレ G+ presents 第4回日テレ杯争奪ジュニア・ヘビー級タッグリーグ戦~](解決篇となるセミも気になりますが、金丸・平柳 VS サスケ・東郷も気になる)

賢者タイム/ 同人用語の基礎知識/ ハイパー賢者タイム/ 賢者モード(下ネタで正直スマンかった)

しかし今の潮崎のフラフラぶりは面白いですね。プロ格DXの日記の書きぶりと凄くシンクロしてくる。脳天気というかなんというか…。

« NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ総帥、煮え切らぬ潮崎豪に毅然とした姿勢(キリッ(10/10/22 特別17) | トップページ

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Disobey最大のライバル青義軍、K-1にもメンバーがいるそうでびっくりしました。
佐藤の言ってる
「さすが青義軍の技ですね(笑)。」
はどう解釈したらいいですか?

あの時仲間にしてれば・・・KENTA(Disobey)VS佐藤(青義軍)の可能性もあったんですね。
ううん、役(チーム)不足。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/49877872

この記事へのトラックバック一覧です: NOAHの最強UMA・モハメド・ヨネ総帥、賢者タイムに突入も、帝王・高山善廣の横槍が…(10/10/29 特別18):

« NOAHのディスオベイ・モハメド・ヨネ総帥、煮え切らぬ潮崎豪に毅然とした姿勢(キリッ(10/10/22 特別17) | トップページ

アンケート

最近のコメント

過去アンケート