カテゴリー「棚橋」の66件の記事

2010-09-23

新日本・棚橋弘至、Mr.ナルシストばりにアレな新ニックネームで気分転換を図る?(10/09/23 特別11)

 ジャパンカップでは本気出す、潮崎戦では…、いやG1でこそ本気出す、と、最近の若年無業者ばりのエクスキューズ(に結果としてなってしまった発言)を繰り返している棚橋弘至。

 言うたびに痛恨の黒星が増えて行き……ちょっと寂しい状況です。いや、去年の棚橋の頑張りを見て、プロレスへの思い入れを再燃させた僕からすると、かなり寂しい話ですよ。

 って、一番寂しく思ってるのは棚橋自身か。

 当たり前。

 ならばどうするの? と言いたくなるわけですが…。

 引き続き、「両国以降は本気出す」発言です。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 このままではエースを名乗る資格はない。内藤、小島、プリンス・デヴィット、カール・アンダーソン…。こ、こんなにいたっけ? とりあえず、テーマは『今年の借り、今年のうちに』ですよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 しかし、それだけじゃ今までの繰り返しですよね。なにかカンフル剤、劇薬が無いといけません。

 当面最大のビッグマッチ・10.11両国での内藤戦に向け、自分を追い込むサムシングが必要じゃないでしょうか。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 リスクがないと面白くないっていつも言ってますからね。CHAOS入りでも、NO LIMITの3人目になるのもなんでも受ける。逆に迷惑かもしんないけど

» www.tokyo-sports.co.jp

 まさかの軍門下り発言!

 って、最後の一言が弱気ですよ…。

 去年までの中華思想はどこに行ったの、棚橋。

 そういえば最近は、100年に1人の逸材やらエースやらと名乗る時、自ら ”自称” テイストを醸している節がある。自虐気味な姿勢が垣間見えている。あまりに長い低迷期間で自信を失ってしまったのかと思ってしまいます。そういう姿勢と今回の発言が、リンクしててもおかしくないですよね。

 こういうときは気分転換に限ります。自信が持てる、新しい通り名を考えて見るのもいいんじゃないでしょうか。「鶏口となるも牛後となるなかれ」の言葉もあります。自信なげに目を泳がせながら発言するのなら、身の丈にあった通り名で胸を張ってる方が絶対いい。

 そこから復活の狼煙を上げればいいんです。

 諦めきれてない年間MVPだって夢じゃないかも?

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 オレはまだ、2年連続MVPをあきらめてない。第4コーナーを回って、ここから差す。差しの棚橋ですから。ハハッ

» www.tokyo-sports.co.jp

 しかしそれにしたってピンと来ない通り名ですね…。

 始末屋のミスターナルシストばりの唐突感があります。まさに「差しの棚橋」でなければ賞取りは困難な状況にありますが、それにしたって体を表していない名。神頼み臭ばかり漂ってもいかがなものかと思いますが。

 あ、「刺し」とダブルミーニングね…

レスログ on Twitter(まだ「レスログ」でつぶやいてます)

新日本・棚橋弘至、日本一、世界2位を経て、とうとう物理的1位に(10/04/28 No.1)(まだ自分に自信があった頃の棚橋)

 ていうか刺されですよね(おい)。

 って、毎日3本書いてた頃ばりの短時間仕事をしてみました。

2010-07-31

新日本・棚橋弘至、”光より速い” IWGP奪還計画を披露。「100年に1人の逸材なんでね。ハハッ」(10/07/31 No.3)

 今年に入って傍流ロードを走り続ける棚橋弘至。髪切り戦三部作に、締め落とし限定戦と、出ていく舞台を選びません。企画物クイーンと呼ぶに相応しい状況。女じゃないですけど。

 これでは年間MVPは夢のまた夢なんですが、本人、いまだあきらめていません。逆転年間MVP、取る気マンマン。

 だからなんでしょうか。

 あんなことを言い出すのは。

 G1優勝者は、次回ビッグマッチでIWGPに挑戦する慣例がありますが、それが決勝の概ね1ヶ月後。今年で言うなら、9月26日の神戸大会が有力な状況。

 その1ヶ月すらもったいないとばかりに、こんな主張をしているんです。

東京スポーツ(紙面)

 Aブロック最大のライバルとなるIWGP王者・真壁とは8.15両国大会の公式戦最終試合で激突する。ここが天王山と踏む棚橋は「俺は全勝でたどり着くんで」という条件を課した上で、王座戦に変更するよう一方的に要求したのだ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 優勝して挑戦権を得る前に、IWGP奪取。スタートより早くゴール通過の夢プラン。

 これは光でも実現できない早業です。

 生きとし生ける者としては、光を超えた存在の潮崎にしか実現可能性がありませんが、本当にやれる? 大丈夫? ていうか、会社が許さないと思いますが。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 最終戦でチャンピオンっていうのも神の啓示だな。二兎(同日IWGP&G1ダブル戴冠)を追う棚橋は二兎を得るんですよ。100年に1人の逸材なんでね。ハハッ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なるほど、神の啓示…。

 まずは光の速さで病院に行きましょうか。

プロレス最新情報@ブログランキング(全日本情報あります! その他プロレス最新情報も)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

8.15両国大会対戦カード @新日本オフィシャル(矢野の対戦相手が空欄ってことはここに丸藤が入ってたってこと? 最終戦で矢野戦とは実に興味深いマッチメイクだったんですね…。しかし、ホントに丸藤の代打どうなるの?)

 僕も光の速さで書き上げました。

いつまでもあると思うな親とレスログ…

応援クリックしときたいもんですね↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「高山善廣」 : 6年ぶり対決の棚橋、師弟対決の真壁と見所はあるし、決勝進出でも見たいカードは多い!。これも確かに言えますね。高山 VS 真壁はいつか実現させるべきカードだと思います。右サイドバーで「週プロ表紙」「丸藤代打」「ヘッドバット」「小島NOAH参戦」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は「小島NOAH参戦」アンケート、明日は「週プロ表紙アンケート」のそれぞれ最終日。駆け込み投票大歓迎です。

2010-07-28

新日本・棚橋弘至がNOAHの選手にもの申す。「丸藤さんに負担かけすぎ」(10/07/28 No.2)

 KENTAの試合ぶりに続き、新日本とNOAHにとって扱いにくい話題がまた一つ。

 棚橋弘至が、同じG1Aブロックにエントリーしていた、丸藤正道の負傷問題にコメントしています。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 (丸藤欠場は)いやあ、残念ッス。僕も楽しみにしていたんで。まあ、今も大事ですけど、またチャンスも来ると思います。

» www.tokyo-sports.co.jp

 このあたりは普通に棚橋らしい、残念コメントなんですが、

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 ノアの選手は丸藤さんに負担をかけ過ぎ。プロレス界を見渡しても、一人で気を吐き続けていたというか、負荷がかかり過ぎたというか。

» www.tokyo-sports.co.jp

 こういう言葉が出てくるとちょっと穏やかでないかも。

 ファンの間では常に「丸藤ばかりがなんで…」という囁きがありましたが、選手サイドからはちょっと見かけない発言です。他のNOAH選手の働きを否定する発言にとられかねませんから…。しかも、交流があるとはいえ他団体選手のことです。ちょっと、気になります。

 ただ、これは棚橋の本音でしょう。丸藤ほどではないにせよ、去年までの棚橋は滅私奉公でメインストリームを歩み続けていましたからね。リングの内外で、ここまで棚橋に負荷かけなくても、というくらいの使われ方をしてました。そういう意味では、丸藤の苦労がよく分かるのだと思います。

 しかしこの発言がどう受け止められるか。

 これでいい意味で奮起して「俺が棚橋とやってやる」とG1Aブロック参戦に名乗りをあげる森嶋やKENTAがいれば、それはそれでいい方向に転がると思うんですが。

プロレス最新情報@ブログランキング(新日本及び丸 藤の最新情報あります。その他プロレス最新情報も)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

NOAH・丸藤正道、DDT両国大会ケニー・オメガ戦で右肩を負傷。G1クライマックスも欠場へ(10/07/26 No.3)(丸藤負傷試合についてのエントリー)

NOAH・杉浦のダウンに、丸藤正道が立ち上がる! なぜか新宿二丁目で(10/03/04 No.2)(こんなことにも立ち上がっていた丸藤)

NOAH・丸藤、コロコロと…(10/02/27 No.4)(コロコロ転がされる丸藤がかわいそうだったエントリー)

 NOAHがそうだとは言いませんが、やはり選手個人個人には色々言いたいことがあると思うんですよ。なんで俺があいつと試合するんだとか、そんな汚れ役みたいなマッチメイクはいやだとか、色々あるかもしれない。アイツがやる気なんだから、アイツにやらせとけばいいじゃん、なんてね。そういう話を漏れ聞いたこともあります。でも、言いたい放題が罷り通れば、そのしわ寄せはどこかに行くわけで…って歯切れが悪くなるからもうこの話題やめましょう。

いつまでもあると思うな親とレスログ…

応援クリックしときたいもんですね↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「「ハーリー・レイス」 : ダイビングヘッドは、「レイス式」と「キッド式」と言われたものです。 (男性/30代/東京) 」。懐かしいですね。僕はキッド式が好きでした。レイス式も味わいありますが。右サイドバーで「丸藤代打」「ヘッドバット」「小島NOAH参戦」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。

2010-07-15

新日本・棚橋弘至、負けてなお上から目線。NOAH・潮崎豪に、俺の名前を使えとアドバイス(10/07/15 No.1)

 7.11新日本後楽園大会での棚橋、痛々しかったですね。前日、潮崎から顔面直撃のムーンサルトプレスを受けて、腫れぼったい顔にテーピングを施しての出場でした。

 幸いケガの方は軽傷(強度の打撲)で大過なく試合ができたのは何よりでしたが、いっときは顔面骨折かという噂も流れていたので、ファンはやきもきしていたことでしょう(プロ格DXの記事が心配させるアレだったんですよね)。右サイドバーで絶賛実施中のNOAH有明大会アンケートでも、潮崎のムーンサルトを批判する声があがっていました。

 しかし、当の棚橋に潮崎を恨む気持ちは無し。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 (顔面打撲の)影響はボクの今シリーズのモテ度を左右するくらい。もう治ってるんで恨みはないです。昨日もベンチプレスでMAXを更新しましたからね。ハッハハ、

» www.tokyo-sports.co.jp

 大物ぶりのアピールです。

 更にはこの大物を大いに活用しろと、助言までする始末。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 新日本のファンは全体を見てる人が多いと思うけど、潮崎選手に関する情報は少ない。G1には ”棚橋を倒した男” と名乗って乗り込んできてもいいかもしれない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 やっぱ棚橋はこうでなくちゃいけません。傍流を歩み続けてはや半年以上ですが、恥じるところがありません。「俺の名前を使って、どんどん名を上げろ」と上から目線を継続します。このめげない加減、見習いたいところ。遠い逆境ロードを歩くときも、歌を歌えば近いんです。弱虫は、庭に咲く向日葵に笑われるんです。…って誰も元ネタわかんないですね。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 これまで1勝1敗だけど、こっちは顔面がゆがんでるんで、イケメンぶりで差をつけられた。(G1では)ぜひ上まであがってほしい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 更にG1も勝ち上がれとのエールですが、無論これは単なるエールではありません。ブロックが分かれているから再戦はG1決勝だ、だからBブロック勝ち上がってこい、勝つのは俺だけど、との意思表示です。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 (G1では)こんな情けない姿でも応援してくれるファンの期待に応えたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 期待してますよ! そろそろ本流を歩く時期です。

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜み)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

7.10有明 潮崎VS棚橋 詳報@スポナビ(やっぱ1戦目のインパクトには及びませんでしたね…)

 あの ”テーピング with 腫れぼったい顔” は結構インパクトがありましたね。谷津が顔面麻痺でヘッドギアしてた時と比べると、やや劣りましたが。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 そういえば田中将斗の名前が無いんですね。気付きませんでした。右サイドバーで「G1」「7.10有明大会」「真壁VS中邑」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は真壁VS中邑アンケート最終日、駆け込み投票大歓迎です。

2010-07-10

NOAH・潮崎豪、本日の棚橋弘至戦に、急遽髪切りルールを要求。負けたらボディーガードは受諾(10/07/10 No.2)

 先日、棚橋弘至から屈辱指令を受けた潮崎豪。「7.10シングル決戦で潮崎が負けた暁には、対飯塚用のボディーガードになれ」との虫のいい要求。

 受ける義理はないと思われた潮崎でしたが、まさかの要求受諾です。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 面白いじゃないですか。

 なかなかウチのリングだと、何かを賭けてっていうのがないんで。自分の中では(1.4東京)ドームに負けた悔しさもあるし、じゃあオレは『髪をかけてやるか?』といいたいですね

» www.tokyo-sports.co.jp

 しかし、タダで受けるわけではない様子。

 棚橋には、髪をかけろ、と。

 なんだったら自分も賭けてもいい、くらいの勢いで。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 相手の土俵で戦ってやります。向こうにその気はありますかね?

» www.tokyo-sports.co.jp

 って、ちょっと誤解もしてるみたいですがね…。

 決して棚橋は髪切り戦をホームグラウンドにしているわけではないのですが…。

 まあ、マイクにコメントに行動にと、あらゆる面で髪切り戦にノリノリでしたし、最近では飯塚サイド(という名の外道)提案の締め落とし限定マッチも受諾して、ますます色物路線に邁進している棚橋だけに、そう誤解されてもやむを得ないのかもしれません。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 オレは後がないんでね。日本のエースとか関係ないですよ

» www.tokyo-sports.co.jp

 ボディーガード化(または髪の毛)を賭けた不退転の闘いに挑む決意を、最後にそう言葉にした潮崎。さすがに直前でのルール変更は難しいでしょうが、その熱意は買いたいところです。

 

 ちなみに潮崎、昨日のプロ格DXに掲載された日記でも、

プロレス/格闘技DX 潮崎の日記

 ガンバライド新しいのが出るねΣ(゜д゜;) いつまで出続けるんだろう。キリがない!

(略)

 でも新しいやつのラインナップはいいね!

 キンタロスなんか最高よ!

 泣けるでっ!!

» web.peex.jp

 と相変わらずのライダー好き、それも響鬼カブトに続く電王好きのアピールで、W好きの棚橋を挑発していました(おい)。

 この業界にライダー好きは2人いらないぞ、と。

 常に最新シリーズばかりに目がいくミーちゃんハーちゃんとは格が違うぞ、と。

 もはや常在戦場ですね。

 本日の試合もさることながら、この宗教戦争の行方も気になります。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

レスログ on Twitter(blogの更新通知中。まれにその他プロレス情報も)

仮面ライダー電王まとめ @Wiki - キンタロス(泣けるでぇ! って、このwikiでは泣けませんが)

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ツアー詳細][2010年7月10日][~プロレスリング・ノア創立10周年記念~Summer Navig.'10 part.1](本日午後5時からですよ。G+生中継もあり)

 電王好きなら「電皇」に改名してDISOBEY入りというのも一つの選択肢かもしれません。力皇のパートナーに是非。勢力拡大に暗躍中のヨネも喜んでその座を譲るはず。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「中邑はこの先何度も巻けるだろうが真壁は…」。なるほど、と思う意見ですね。苦労人の真壁にはこのままトップに定着してほしいところですが…。右サイドバーで「真壁VS中邑」「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。本日は6月印象に残ったことアンケート、明日は上半期MVPアンケート、それぞれの最終日。駆け込み投票大歓迎です。

2010-07-08

新日本・CHAOSの知恵袋・外道兄さん、殺戮マシン・飯塚高史の代理人になる(10/07/08 No.4)

 CHAOSのおしゃべりマシーン、外道兄さん。かなり弁が立つ男。リング上みんな日本人なのに、無闇に英語使ってる姿もカッコイイ! 

 そういう雰囲気づくりも含め、スポークスマンには適任の男です。

 そんな外道兄さんですから、CHAOS精鋭陣の信頼も厚い。人の言葉を解さぬ(ように見えてしまう)飯塚さんの代理人にも就任です。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

飯塚の代理で要求を持って来たんだよ。札幌の(飯塚VS棚橋の)シングルで、面白いルールでやってやろうかなと思って。“絞め落とされたほうが負け”というルール。リング上で絞め落とされたヤツが負けだよ。

» www.njpw.co.jp

 7.19札幌の棚橋戦を、絞め技フィニッシュ限定マッチにしろと、報道陣にデモンストレーション。

 ”かゆ うま” 以上に長い言葉が無理っぽい飯塚さんには、ちょっとできない大仕事です。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

アイツがオカマで、ブルッて『受けねぇ』っつうんならそれでいいけどな。飯塚サイドからの要求だよ

» www.njpw.co.jp

 なんか ”サイド” ってのが気になりますけどね。

 「飯塚」からではなく、「飯塚サイド」から。

 ありていに言えば、消防署 ”の方” から来ましたで消化器売りつける、無法ビジネスに似てなくもない。ちょっと後ろめたい空気のある語感。飯塚本人の積極的な意思ではない匂いも。

 ズバリ外道兄さんの独断で言ってるだけなんじゃないかと…。越権代理といいますか。

 気になったのは僕だけじゃないのかもしれません。報道陣の追及もどことなく厳しい感じ。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--飯塚選手にとって有利すぎるルールなのでは?

» www.njpw.co.jp

 こんなことCHAOSに言ったら、普通食らわされますよ。それでも言いたくなる悪徳ビジネスの匂いがしたのでしょう。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

外道「ふざけたこと言ってんじゃねぇよ、この野郎!(苦笑) 誰が有利なルールを提案したんだよ!? (略)」

» www.njpw.co.jp

 YOU!

 ホーガンだったら、そう指さすところ。

 ていうか、このすっとぼけ方がまた怪しい感じ。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--絞め落とす攻撃以外は無効になる?

外道「細かいルールなんかどうでもいいんだよ。ただ、フィニッシュは絞め落としたほうが勝ちだよ」

» www.njpw.co.jp

 論理が荒くなって参りました。

 かつて日テレ「報道特捜プロジェクト」でイマイとバトルを繰り広げていた、架空請求業者のように。

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

--それ以外の決着は認めない?

外道「そうだよ。それが要求だよ。あんなワケのわかんない上からブッ飛んでくるようなワン・ツー・スリー(ハイフライフロー)とかじゃねぇ。絞め落としたほうが勝ち。決着はそれだけ。あとはどうでもいい。(略)」

» www.njpw.co.jp

 勢いあまって、自身のフェイバリット ”スーパーフライ” にも唾する発言。これは、やはり準備不足。思いつきの越権代理が裏目に出たということなんでしょうか。

 

 って、まあ、越権代理云々の類ではなく、飯塚さんとのコミュニケーションの困難さが産み落とした悲劇なのかもしれません。明らかに細かいところの調整が難しそうですから。

 「あの外道兄さんを持ってしても、立て板に水といかせない」飯塚さん幻想が高まった。今回の件に関しては、そう捉えるべきなんでしょう。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年07月08日 | 飯塚が棚橋に“失神決着オンリー”の特殊ルールを要求!!/7月19日札幌大会記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- (こちらにも)

報道特捜プロジェクト - Wikipedia(イマイにはハラハラさせられましたよね)

 しかし棚橋、裏街道を歩み続けますね。今年はもうしょうがない?

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 真壁VS中邑、まずは五分五分ですね。右サイドバーで「真壁VS中邑」「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「NOAH7.10有明」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

2010-07-07

新日本・棚橋弘至、NOAH・潮崎豪に屈辱ボディーガード指令。「飯塚高史からオレを守れ」(10/07/07 No.1)

 新日本の棚橋弘至が、7.10潮崎豪戦に相変わらずの自信を持って挑みます。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 オレは日本のエースですから。簡単には超えさせないですよ。ハハッ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 「潮崎を全ての面で上回っている」、「志の高さが違う」というコメントもしてますからね。そういうことになるでしょう。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 とりあえずオレが勝ったら、潮崎選手は、飯塚(高史)からオレを守りに新日本に来い。ボディーガードになってもらいましょう。

» www.tokyo-sports.co.jp

 勝手な言い分ではありますが、「まだまだ経験の浅い潮崎の舵取りをオレがしてやる」的なことも豪語していた棚橋。「これはその舵取りの一貫。潮崎教育の一貫です。感謝してほしいくらいですよ、ハハッ」くらいに思ってるかもしれません。

 当然、潮崎に従う義理なし。

 ただ、棚橋と同じく仮面ライダーマニアの潮崎のこと、「夢の二大ライダー揃い踏みだ!」くらいに恍惚の表情を浮かべている可能性も否定できません。付き人扱いですから、V3とライダーマンくらいの差がありますが…。って、そうなるとNOAHはある意味デストロンですかね!(U30読者おいてけぼり)

 しかし、飯塚、二大ライダー揃い踏みをしなければいけないほど強大な敵なんでしょうか。

 確かに6人タッグトーナメントから、1週間で3回襲撃されてそのたび失神してましたが…。

7.4長野大会 棚橋のコメント 新日本オフィシャルサイト

飯塚はな、空気読めないから、KYだから、どんな状況でも襲って来るっていうことが、昨日わかった。アイツの狂気に対抗するには、やっぱり棚橋弘至自身も狂うしかないなと思って。思ってるけどさ、俺の中に狂気がないんだよね。

» www.njpw.co.jp

 なるほど。

 自分に狂気がないから苦戦していると…。

 人は自分のことは案外分からないもの、とはこのことですね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・潮崎豪、斬新なアプローチで新日本・棚橋弘至を挑発(?) (10/06/19 No.2)(潮崎のライダー好きエピソード その1)

NOAH・潮崎豪、新日本・棚橋弘至の不治の病にあえて感染(10/06/30 No.3)(潮崎のライダー好きエピソード その2)

新日本6.19大阪大会に向け、強迫されていたのは中邑真輔だけではなかった! 棚橋弘至も…(10/06/18 No.2)(ライダー好きが高じてライダーになった棚橋)

 潮崎、そういえば飯塚ともお近づきになりたそうなこと言ってましたよね。いいチャンスでしょうか。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 菊の花添えたような感じでしたが(おい)。右サイドバーで「上半期MVP」「6月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。「NOAH7.10有明」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

2010-06-30

NOAH・潮崎豪、新日本・棚橋弘至の不治の病にあえて感染(10/06/30 No.3)

 珍しく戦闘モードの棚橋弘至に、辛らつな言葉を投げかけられている潮崎豪。「負ける要素が一つもない」とか「志の高さが違う」とか、散々な言われよう。初対決前には、綺麗な二重ばかりを気にされていたのが嘘のようです。やはり、モテ男の棚橋だけに、一度手中に収めたと思った相手には冷たくなるのか…。

 当然、潮崎もそこには気付いています。

プロレス/格闘技DX 潮崎のコメント

すごく ”甘く見られてる” 感があるんでね。全てを上回ってると豪語しているみたいですけど、7月10日までに全てを超えてやるつもり。

» web.peex.jp

 って、7月10日までに全てを超えるって大変ですよ。

 もう残り2週間を切ってます。

 しかも相手は光の速さで進化する男、否、本人曰く ”光” です。光を超えるのは、いくらNOAHのプリンスでも難しいはず。それを知っての発言なのか。

プロレス/格闘技DX 潮崎のコメント

あなたは光の速さで成長しているようなので、こっちも ”光速”なら確かに超えられないのかもしれない。だったら光を上回るスピードで追い越す。

» web.peex.jp

 さすが棚橋のことはよく研究している様子。

 光は先刻承知なんですね。

 しかし、光を超えるとか言い出すと、うっすらイヤな予感がしてきます。潮崎、それはダメ。自分を大切にしてください。

プロレス/格闘技DX 潮崎のコメント

大体 ”光の速さ”なんて凡人の考えること。俺は天の道を往き、全てを司る。

» web.peex.jp

 出ました、自ら中二病に ”ら患” するスーサイドアタックです。

 棚橋を超えるためには、それしかないという判断なのでしょう。

 やはり、光の速さを超えるためには、そのテの妄想の世界までいかなくては無理。棚橋が既に ”ら患”している病に自分も感染していくしかない。そして、この発言で ”ら患” 。ジョジョで言ったら、「俺は人間をやめるぞ! ジョジョーッ!」と、吠えてる瞬間に他なりません。

 って、あまりに決まりすぎな言葉で、とても若葉マークの中二病には吐けないと思い検索してみると、これ仮面ライダーカブトの決めぜりふ(?)なんですね。プロ格DXの記者氏も全く気付いてないみたいですが。しかし、棚橋のWから、潮崎の響鬼に続いて、今度はカブトねぇ…。おまえら、いいかげんにしなさい。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

 やっつけ仕事が続きます。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 叫んだっていいじゃないですか。杉さま~~って。右サイドバーで「NOAH7.10有明」「新日本&NOAH選手のテーマ曲」「小橋の復帰戦相手」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。小橋復帰戦相手アンケートは終了しました。やっぱ小橋といえば秋山になるんですね。

2010-06-27

新日本・棚橋弘至&田口隆祐、敵地有明でNOAH軍を粉砕。急造かと思ったけど結構いいコンビ? (10/06/27 No.3)

 6.26NOAH有明大会、ニアライブで見ました。リアルタイムでは、セミの棚橋・田口VS潮崎・青木で力尽きてしまったんですけど、それも改めてビデオで見ました。熱かったですね。実況の塩野アナ。

 「軍事大国・新日本」というフレーズ、聞き慣れないことから最初は「おや」と思いましたが、言い得て妙でなかなか悪くない。塩野アナ自身もお気に入りらしく、盛んに使って、中継を盛りあげていました。

 ただ、一つ心配なのは仲田ドラゴンGMの存在。それじゃウチは小国ってことかと、サムライに怒りの抗議を敢行してもおかしくない。それが仲田イズム。次回中継で、塩野アナの替わりにクマちゃんのぬいぐるみが置かれていないことを、願ってやみません。解説の鼓太郎だってそれじゃ大変。

 さて、熱かったのは、選手達も一緒。棚橋&田口のセクシー&ファンキーがヒールモードで異分子ぶりをアピールすれば、潮崎も珍しく両手を広げて観客からの歓声をリクエストするなど、なかなかいい感じ。22分45秒、棚橋が青木をハイフライフローで仕留めるまで、若干冗長な感がありましたが、まずまずの第二次接近遭遇だったと言っていいでしょう。

2010年06月27日 | 快勝した棚橋がノアのど真ん中で「愛してまーす!」を叫んだ!!/6月26日ノア有明大会試合結果 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

オイ、潮崎、よく聞け!(※ブーイング) ノアのファンの皆さんもよく聞いて下さい(※ブーイング)。そんなんじゃな! 100年経っても俺にかなわねぇぞ、オイ!!(※大ブーイング) どうした!? ノアのファンも元気がねぇな、オイ!?(※ブーイング&歓声) よっしゃ! じゃあ最後に! 新日本プロレスファンの皆さーん! 愛してま~す!!

» www.njpw.co.jp

 試合後のリング上、敵地での「愛してま~す」を炸裂させた棚橋。NOAHにとっては屈辱の瞬間、という構図です。ただ、棚橋も言うとおりお客さんの反応が薄いのは気になりましたね。試合中もそうでしたが、なんだかちょっと熱がないといいますか。真壁上陸の猛威を知ってしまうと、という感じ。あんまり棚橋&田口は求められていないのかしら、と思わないでもない反応が気になりました。

 しかしバックステージでのコメントを聞いてると、結構いいコンビなんです。

2010年06月27日 | 快勝した棚橋がノアのど真ん中で「愛してまーす!」を叫んだ!!/6月26日ノア有明大会試合結果 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

棚橋「どうだ! まぶしいだろ! 俺は日本プロレス界エースの棚橋だ! わかったか? 久しくこんな選手いなかっただろう。どうだ? まぶしすぎて目がくらんだろう?(略)」

» www.njpw.co.jp

 まあ棚橋のこれは、いつもより1割増程度のことだとしても、

2010年06月27日 | 快勝した棚橋がノアのど真ん中で「愛してまーす!」を叫んだ!!/6月26日ノア有明大会試合結果 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

田口「昨日の会見で(KENTAは対抗戦に)あまり乗り気じゃなかったみたいだけど、次の有明でその気にさせてみせますよ。刺激的なプロレスで昇天させてやりますよ。KENTAをイカせてやりますよ。

» www.njpw.co.jp

 田口のはじけっぷり(といってもこんなことを淡々と語っているのでビジュアル的にはシュール)が、化学反応の結果といいますか。棚橋の電波がいい感じ(?)に影響してるといいますかね。

 思えばこの2人、2008年にも暫定的にタッグを組んだ経験あり。そのときのバックステージでも、 ”らしい” やりとりを展開していました。継続的にタッグ組んでもいいんじゃないですかね。TAJIRIの存在も浮上してきてますが、あんまり長く続くものとも思えないし(おい)。

 ただ、まだまだバックステージ番長的チームではあります。試合も、もうひと皮剥けてほしいところ。二人の能力を考えるともうちょっとできそうといいますか。そうすればお客さんももう少し声が出せたんじゃないでしょうか。ちょっと難しいディファであっても。

▼新日本とNOAHのテーマ曲についてのアンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年06月27日 | 快勝した棚橋がノアのど真ん中で「愛してまーす!」を叫んだ!!/6月26日ノア有明大会試合結果 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(こちらにも)

多重ロマンチック:棚橋の隆起した肉体は、田口の渇いた愛を甘美に濡らした(田口には対腐女子要員として頑張ってもらいたいですね。違うか)

 この2人に、棚橋がメキシコで再会してきたという鈴木健三が加わると、俄然色気が増しますね。みんなポップな感じで。佇まいとか、バックステージでのコメントにも期待が高まる。試合は混迷を深めるでしょうが…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「曲の流れを聞くと、真輔のプロレス人生を表していると思う」。そう、テーマ曲がレスラーのイメージにうまく接続すると、相乗効果が爆発するんですよね。右サイドバーで「新日本&NOAH選手のテーマ曲」「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。明日は6.19新日本大阪大会アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

2010-06-25

衝撃! 新日本・棚橋弘至、まだホニャララを諦めていなかった(10/06/25 No.1)

 7.10NOAH有明大会で潮崎とのシングル戦が決定した棚橋。潮崎戦に絶対的な自信を持っています。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 (連勝することで)トドメを刺したい。負ける要素は一つも見あたらないっす。

» www.tokyo-sports.co.jp

 潮崎には1.4東京ドームで既に勝利しています。しかも潮崎、ケガからの復帰後、丸藤戦、真壁戦と目立つ試合で連敗しています。棚橋が大いなる自信を持つのもやむをえないところ…なんでしょうかね。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 勝ったらそりゃGHCですよ。すべて取りますよ。7.10に勝てば、50手先まで読めてきますね。

 (記念大会は)3大会あるんですよね? 棚橋標準に合わせてもらいますよ。G1前に勲章欲しいっすねえ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 ”NOAHのエース” と持ち上げている潮崎に勝てば、当然GHCの挑戦権が回ってくるだろう。しかも現王者の杉浦には去年の札幌大会で勝っているし、と。そんな青写真でしょうか。

 G1前の記念大会で欲しいとなれば、7.24大阪大会しかありません。棚橋の照準はそこに定まっています。大阪でGHC戴冠、その勢いでG1制覇、そして獲得した挑戦権でIWGP戴冠。夢のトリプルクラウン独占が視野に入っているということです。これまでの低速運転から、突然のトップギア。焦りすぎな感もありますが、何か理由でも?

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 2年連続MVP、あきらめてませんから。上半期はエースにしちゃ低空飛行だったし…。GHC、IWGPの2つを取ればビッグカムバックでしょ。ハハッ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なんとびっくり。まだプロレス大賞MVPを諦めてなかったんですね。矢野との髪切りマッチシリーズに終始し、傍流ロードを歩み続けていた上半期でしたから、すっかりそんなことは諦めているのかと思いました。今のところ獲得ポイント2くらいだと思われますが…。あるいはanan登場もMVP獲得のポイントだと思っているのかもしれません。

 まあ棚橋が輝いていないと画竜点睛を欠く新日マットですから、奮起するのはいいこと。頑張ってほしい。ただ、焦りで足元を救われないようにしないといけませんよ。敵地での闘いですしね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年06月23日 | 棚橋、潮崎との一騎打ちは「負ける要素が一コも見当たらない」/7月10日ノア10周年記念興行会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-(今回の棚橋はかなり辛らつ)

 寝過ごしましたね。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「小橋の復帰戦相手」「6.19新日本大阪大会」についてのアンケートを実施しています。是非投票を。NOAH10周年アンケートは終了しました。ありがとうございました。伏兵が目立ちすぎ…。

より以前の記事一覧

アンケート

最近のコメント

過去アンケート